自分が物事に対して、いつもどんな反応するか?って気にしたことありますか?


例えば人からチャック👖開いてますよ😊って指摘されたら


クローバー恥ずかしい、って思いますか?

クローバーありがとう、って思いますか?

クローバー言わないで欲しかったって、思いますか?


ピンク薔薇恥をかかされた、と思う人

ピンク薔薇気付かせてくれて良かった、と思う人

ピンク薔薇余計なお世話、恥ずかし過ぎる〜、と反応は人それぞれですよね


どんなことにもポジティブに受け取れる人はいいけれど、ネガティヴに受け取ってしまう人は、今日はついてない日だ、とその日一日を台無しにしてしまうかもしれませんよね


受け取り方って人それぞれなんだんだけど、それって無意識でやってませんか?


しかも、イライラしやすい人は、何に対しても腹が立つし、落ち込みやすい人は、なんかあるとすぐ気持ちが下がってしまう


それをずっーと無意識でやり続けて、なんで自分はこんなに不幸なんだ‼️と思ってみたり😅

なんかいつも上手くいかない💧って思ったり


でもその思いグセが自分を苦しめているなんて、誰も思いもしないんですよ😅



だって他の人は同じように受け取るかな?


自分と全く正反対の人はどう反応するかな?


って考えたら、受け取り方は人それぞれ、何通りもあるのに、自分はいつも同じパターンの受け止め方をしてる


♪今日は怒りのパターン

♪明日は感謝のパターン

♪その次は恥ずかしがり屋のパターン


と使いわけてみたら、どのパターンが自分にしっくり来ないだろう?絶対使わないパターンってあるはず☝️


なんでそのパターン使わないの?


ジンジャーブレッドマン怒るなんて出来ない❗️

ジンジャーブレッドマン感謝なんて出来ない❗️

ジンジャーブレッドマン恥ずかしいことなんてないし❗️


そう考える人もいるんですよね

なのに、自分はそう出来ない🙅‍♀️


何故?

そういう思考パターンだからです


そのパターンを見つけて手放して行く


そうすると全然違う人になってしまうかも知れませんね😄✨✨


それが手放しです


分かっちゃいるけど、このパターンに気付くのってなかなか難しいんですよね〜😅


見つけては手放す

見つけては手放す


これを地道に続けるしかないんです💧


めげずに続けましょうね〜😅