第2回 夏の競技(後編) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

 

ハルさんと、マス釣り競技だぁキラキラ
 
 
電話で、問い合わせてたので
14時30分に、受付は終了
ギリギリセーフだと分かっていた。
けどね…
 
 
そこで、食べるとなると…
火起こしする時間も必要なワケで
 
 
『soraちゃん、私が火をおこすから
その間、soraちゃんは釣ってて』
 
 
なるほど…
ハルさんは、ソロキャン何度もしてる経験者
火起こししてくれるって優しいこと言うの悲しいラブラブ
ただね…
それじゃ、競技にはならない音譜( ´艸`)

 

 

 
私たちが、向かったマス釣り場は
川を石で、幾つかに区切っていて
たぶん…予め、マスを放ってるんだと思う。
 
 
受付のオジサンに、私達が初心者だと伝えると
ちょっと…困惑された(笑)
そうよねぇ、都会の釣り堀とは違うものねあせる
 
 
こーいう時、要望を詳しく伝えるに限るメラメラ
・2人とも釣り初心者。
・時間短くても、マスを釣ってみたい。
・釣ったマスを、その場で食べたい。
・釣れたマスは、持ち帰らない。
 
 
つまり…1人3500円払えば、一日楽しめ
1人10匹まで、食べられるところを…
約2時間半で、サクっと楽しみたい。
 
 
『時間少ないけど、良いんですか?』
『良いです』
『お願いします』
 
 
すると…なんと料金は1人分で良いとのこと
竿は、2人分を貸してくれ
短時間で釣れるように、私達の川ブースに
マスとヤマメを、放してくれたびっくり飛び出すハート
 
 
短時間で楽しめる状況を、作ってくれたの!
ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

私が、トイレに行ってる間に

オジサンは、火を起こしてくれていたアップびっくり飛び出すハート

 

 

 

そして、網ですくってきたマスを

内臓処理までしてくれて

焼き始めてくれたの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶音符

 

 

自分で、釣ったマスではないけど

火加減みながら、釣りを楽しむなんて素敵アップ

 

 

因みに、餌はブドウ虫orイクラと訊かれ

ブドウ虫の方が、長持ちするらしいのだけど…

 

 

即答で…『イクラでドキドキ

 

 

家に帰ってから、ブドウ虫なるものを

画像検索してみたら…

気絶しそーになった。。。ガーン不安

 

 

 

先に準備が出来た私が、竿を入れた途端…

直ぐに、マスが喰いついたびっくりおっ飛び出すハート

 

 

が…完全に上げる前に、逃げられたぁあせる

 

 

イクラで、手がベタベタになるので

スマホを、迂闊に触れない。

というか…
イクラ、付けるとき
もれなく針が、指に何度も刺さる
足や、腕にも、容赦なく刺さる
 
 
痛い…痛すぎるあせる(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
 
 
心を研ぎ澄まし…
肌で風を感じ、水中のマスを身近に感じ
今だ! と、竿を川の流れに合わせおとす…
おとす…前に、服に、イクラごと引っかかり
慌てて、取ろうとして手に刺さる。
 

痛い…痛すぎるあせる(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
 
 
まさに…THE初心者笑
 

 

 

因みに、自信なかったハルさん
サングラスして、メッチャカッコイイ飛び出すハート
しかも、2匹は途中で逃げられたものの
4匹、見事に釣り上げてた爆  笑音符
 
 
私…? やっと1匹あせる爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ハルさんは、浮きの沈むタイミング?
コツを、掴んだと言うキラキラ
初めてなのに、凄いよねぇアップ
 
 
私…? あ…釣れるかも?
よし! 引き上げてみようかな?
あ…もぅ、餌ついてないの繰り返し笑い泣き音符
 
 
考えてみたらね…私、トロイのよ笑
 
 
間が、全く合わない(笑)
 
 
高校生の時まで、川海老とってた実績
なんの役にも、立たなかったwwwww

 

 

 
釣りを楽しんだあと
丁度、マスの塩焼きが出来上がっていた!
 
 
メチャメチャ美味しぃぃぃぃアップアップアップ

 

 

残念な事があるとしたら…

帰りのバスの時間を考え

 

 

マス…味わうことなく一気喰い笑い泣きラブラブ

 

 

や~んあせる味わいたかったぁ泣

 

 

そんな感じで、2024夏の競技

ハルさん、4匹

私、1匹

 

 

ハルさんの大勝利ぃお祝い飛び出すハート

 

 

場所を、移動し…カフェで表彰式をしたキラキラ

『おめでとうございます』ペコリ。

『ありがとうございます』ペコリ。

こーいう時、礼儀正しい私達(笑)

 

 

前回も、そーだったのだけど

景品なるものを、各自で用意していてね

今回の景品、半年以上前から用意してた私。

 

 

それは…2023年2月こと

私達は、歌舞伎町でキャバ嬢メイクしてもらい

その流れで、下北沢に行ったの。

その時、下北で偶然入った雑貨屋さん。

ハルさん、気に入った雑貨を見つけ

買おうか、かな~り悩んでたのよ。

 

 

こんなに悩む、ハルさんを見てて

実は別な日、仕事の帰りに買いに行ったの音符

ただ…その時は、雑貨屋を見つけられなくて

下北、行き慣れてるんだけど

裏路地多く、雑貨屋も多いのよねぇ汗

遅い時間でもあったし、諦めたのあせる

 

 

それから、数カ月が経ち…

『あの時、買っとけばよかったなぁ』

ハルさんが、ポツリと言ったの。

これ聞いて、もはや行くしかないでしょアップ

 

 

今度は、仕事休みの日に行ってきたメラメラ

 

保管すること…半年以上、経っている爆  笑

 

 

 
で、こちらがハルさんの買うか迷ってた雑貨キラキラ
 
 
失礼ながら…これ…必要なの…か?(笑)
 
 
職場のPCの上に、飾りたかったんだって音符
写真は大きく見えるけど、ミニチュアサイズ
ハルさんの趣味?好み?の広さを感じるドキドキ
 
 
やっと、渡せたぁ~~~~アップ
 
 
ハルさん、嬉しそうにしてくれてたので
良かったぁ~~~~悲しいラブラブ

 

ハルさんが、注文したのは宇治カキ氷キラキラ

 

私が、注文したのは桃のベリーソースパフェキラキラ
 
 
イクラは、手を洗っても臭いが取れず
暑い日だったので、汗でベタベタ。
 
 
それでも、自然の中での釣りは楽しくて
釣り針、アチコチ刺ささり血がでてても
餌、喰い逃げされまくりでも
 
 
ずっと、ニコニコよぉ爆  笑音符
 
 
あ~~~楽しかったぁアップ
 
 
コメ欄、とじまーすキラキラ