第2回 夏の競技(前編) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

先日、ハルさんと会ってきたキラキラ

 

 

仕事、色々と盛り上がっていて

アレコレ、記事にしたいとこだけど…

まずは、心が旬なうちにハルさん飛び出すハート

 

 

昨年の夏に、江ノ島で第1回 夏の競技をし

砂浜で、お城作ったり、棒倒ししたり

楽しかったので、第2回もすることに笑

 

 

最初の予定では、料理の鉄人をするはずでね…

色々と、事情があり

数日前になって、料理の鉄人は冬にすることにあせる

 

 

で、急に何を競技しようかぁとなり

ハルさん、良いアイディアをくれたびっくりキラキラ

 

 

『釣り堀とかどう?』

『いいねぇ~それにしよ!』

 

 

てことで、市ヶ谷にある釣り堀へGOメラメラ

都内で、釣り堀と言えば…市ヶ谷。

行ったことはないけど、電車から見えるので

何度となく、見てる場所キラキラ

 

 

11時の待ち合わせで、やってきたハルさん音符

いつも、エレガントな装いだから

どんな服でくるのか、ちょっと楽しみだったのアップ

 

 

ジーンズ姿のハルさんも、可愛いドキドキ

可愛い子は、何を着ても可愛いんだわねおいで

 

 

まずはランチへ爆  笑音符

予定してたお店に向かいながら…

他の釣り堀について、私がお喋りしてたの。

 

 

『昨日、なかなか寝れなくて検索してたらね…』

 

 

確か、昔…三茶で釣り堀みたような…

そこから、都内の釣り堀を検索してて

室内の釣り堀を、探したりしてみてたの音符

 

 

この日の気温は、東京35度。

市ヶ谷の釣り堀は、とても暑そうだからあせる

念のため、屋根付きを探してたのよぉ(^_^;)

 

 
上矢印その日、電車ホームから見た市ヶ谷の釣り堀。

 

午前中なのに、既に暑そうでしょ?(笑)

 

 

んで、その場で釣った魚を食べられるとか

奥多摩や、秋川の方だと渓流釣り堀とか

そんな写真を、歩きながら見せてたら…

 

 

よし…行こうドキドキってなった(笑)

 

 

私たちは、ランチ予定の店の前まできて

そのまま、駅へと引き返した。

目的地は、電車の中で決めよう!

 

 

ハルさん、良さげな釣り堀を選んでくれて

私が、電車で行けるかナビ検索し

どうやら、電車とバスで行けそうだと分かり

場所が決まり、ホッとしたのも…束の間あせる

 

 

『soraちゃん、到着時間…17時過ぎてない?』

 

 

あせるよく見たら、今から向かっても

到着が夕方だった。。。

遠いというより、乗り継ぎが悪いあせる

 

 

慌てて、次の候補の釣り堀を探す爆  笑あせる

 

 

立川まで、とりあえず行って…

ぃゃ、八王子まで行って…

むしろ、新宿で降りる?

 

 

慌てて、2人で検索しまくり

自然の中にある、釣り堀を探し続けた。

で、これなら…ってのを見つけたアップ

 

 

駅から、バスに乗り換え20分。

到着は、14時くらいだし

釣って、そこで食べる事もできそう。

 

 

よし!高尾まで行こうアップ

 

 

高尾に到着し、やっとランチキラキラ

高尾山口側は、お店が沢山あるけど

利用するバス停側は、飲食店2軒くらいしかないあせる

そのうちの駅に近い店に、入ることにした。

 

 

ハルさん、カレーうどん
私は、薬膳カレー
 
 
思いのほか、美味しいぃいいびっくり飛び出すハート
 
 
バスの時間まで、秋に予定してる
ハルさんとの福岡旅行の清算をした。
飛行機、ホテル、レンタカーなどなど
 
 
で、その時…
壁側に座ってた、私の横に
ハルさんのバッグを、置いてて
バッグの中から、お財布だけ取って
ハルさんに、渡したときにね…
メチャメチャ、重くてビックリしたびっくりあせる
 
 
たぶん…厚みと重さからして
 
200万くらい、入ってると思ったパー真顔ラブラブ
 
 
さて!お腹も満たし
釣り堀の営業時間も、電話で確認し
予定のバスにも乗れ
やっと、心も落ち着き
2人で、釣り堀の詳細をみた。
 
 
サイトを、よく見てみたら…
1人3500円(10匹まで無料)
竿や餌代は別で、10匹以降は別料金。
 
 
釣りを、初めてするハルさん
『10匹も、釣れるかなぁ』と心配し
 
 
高校生まで、川海老とって遊んでた私
『10匹も、食べれるかなぁ』と心配した(笑)

 

 

そして、バスを降りた私たち。
 
 
そこは、コンビニもなく
もちろん、飲食店もなく
バスは1時間に1本。
帰りの時間だけ、チェックし
 
 
炎天下の中、マス釣り場へと向かったメラメラ
 
 
よぉ〜し✨テンション上がってきた(笑)

 

 

コメ欄、とじまーすキラキラ