北海道で色々驚いた④ | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

 

 
私の故郷は、ド田舎キラキラ
 
 
兄は、暑いというけれど…
湿気ないし、風が涼しく爽やかで
クーラーも扇風機も必要ないと思ってたのに
ここ数年は、暑い日もあるとの事で
 
 
なんと!実家に、初クーラーがびっくりあせる
 
 
私の滞在中は、それほど暑くなく
クーラーも扇風機も、やっぱり必要なく…
数年前に、扇風機を買ってたのも驚いたけど

 

 

クーラーかぁ…あせる

 

 

 

空は、広いし空気が美味しい照れラブラブ

 

 

娘が小さい頃は、富良野や小樽に行ったり

私のとっておきのドライブコースに行ったり

でも母が老いてからは、ほぼ家で過ごす。

 

 

でも今回の帰省では、娘のリクエストで

焼き鳥を、買いに町へ行ったの。

地元で、有名な焼き鳥屋さんで

私は、父に連れられて小学生から行ってた店。

 

 

で、どーせなら…

若い頃に行った店に、寄ってみようかと

駅前の商店街へと足を延ばしてみた。

 



 

ご…ゴーストタウン…?
 
 
殆どの店が、閉店していたあせる

 

 

お気に入りの喫茶店も、看板が外され
化粧品を買ってた店も、更地に
オモチャ屋さんも…
好きだった和菓子屋さんも、閉店していた。
なにより、人が歩いてないあせる
 

 

 
駅前方面に行くと…
私は、お酒飲めないので入った事ないのだけど
飲み屋さんは、ノレンが出てたキラキラ
知床が、出身者のお店かしらね…
むしろ、営業してて驚いたびっくりびっくりびっくり
 
 
高倉健の映画に出てきそうな建物よね(笑)
 

 

 
因みに、こちらが焼き鳥屋さん入口キラキラ
 
 
北の国からに、出てきそうな店よね(笑)
 
 
外観、汚く見えるけど…
店内は、もっと汚いの爆  笑ラブラブ
 

 

 
何に驚いたって…
開店の15分後に、到着したのに満席あせる
発送の手続きしてる間に
テイクアウトも買おうとしたら…

 

 

3時間待ちだって滝汗あせる

 

 

ゴーストタウンで、唯一

他の地域から、ワザワザ人が訪れる店。

テイクアウトできなかったから

焼き鳥の写真が無く

東京へは、半月後?に発送されるので

 

 

その時に、写真を載せようかしらねキラキラ

 

 

 
その他にも…
甥っ子長男の子が、大きくなって驚いたり
甥っ子次男の作曲した曲が、全道2位に驚いたり
山の麓?に、無印が出来てたのにも驚いたあせる
どーしてこんな場所に?って場所おいで


KTさんが、教えてくれたのだけど
札幌の三越の最上階が
UNIQLOになったのも、驚いた💦
私と会ったあと、KTさんの体調不良にも
とてもとても、驚いたし
 
 
今回の北海道は
 
驚く出来事が多かったなぁ

 

 

 
あっという間の8泊9日キラキラ
 
 
兄に、空港まで車で送ってもらい
確か、前回?送ってもらったときは
ルパン三世を、聴きながらだったような…
 
 
今回は、何の曲をかけるのかと思ってたら
ブルースブラザーズだった音符
兄妹で、会話を楽しみながら…


うん!ブルースブラザーズも悪くない照れラブラブ

 

 

 
 
空港まで、時間通りに到着したものの
羽田より混んでるんじゃ!?ってくらい
観光客で、大混雑し
バタバタ、お土産を買い
バタバタ、宅急便の手続きをし
 
 
手ぶらになった頃には、ドッと疲れが爆  笑あせる
 
今回も、飛行機が離陸する前に爆睡してたあせる
 
 
羽田で、着陸の振動で目が覚め…
携帯の電源を、入れた途端に
Sちゃんから、LINEが来たびっくりあせる
 

 

 

 
 
Sちゃんと私、同じ飛行機に乗ってたの
しかも、メチャメチャ席が近いびっくりびっくりびっくり
振り返れば、斜め後ろにSちゃんが
笑顔で、手を振っていたあせる
 
 
こんな事ってある?  Σ(・ω・ノ)ノ !
 
 
飛行機で、友達と偶然乗り合わせは初めて!
Sちゃんと、会うのは約1年振りかなぁ…
私が寝てたので、起きるの待ってたみたいあせる
これについては、また別の記事にしようかな
 
 
てかね…
 
東京、蒸し暑いぃぃぃぃぃ笑い泣きあせる