おみくじの旅(香川編)④ | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

 

漁港の住宅街にある お店キラキラ

 

 

予約しないと、入れないほどの人気店らしい

この日も、直ぐ横の駐車場は満車。

地元の人が行くお店って、いいよねぇドキドキ

 

 

オーナー夫婦さん、予約してくれて

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

お店の裏側の方から、海もチラっと見えてて

本当に、素敵なお店だわぁアップ

心配してた席は、テーブル席で

足元が目立たなくて、ホッとした(笑)

 

 

 

刺身の5種盛りキラキラ

 

 

最初、量が分からなくて

お値段が、あまりに安いので

東京の感覚で、考えてしまい…

1人前、5種類を5枚かと思ったの。

なので、2人前をタブレット注文したら…

 

お店の人が、飛んできた爆  笑あせる

 

 

5種類、3枚づつなんだっておいで

親切に、1人前に変更してもらったけど

お安くて、ビックリした!びっくりラブラブ

 

 

新鮮だし、分厚くて美味しいぃいいアップアップアップ

 

 

 

アスパラのマヨチーズも、美味し過ぎるあせる

 

 

お寿司も1人前とってみたら…激うまあせる

 

 

海鮮のおかか焼き?みたいなのも最高アップ

 

 

でね、なんとここのお支払いは

ハルさんが、払ってくれたのあせる

私の誕生日月と、いうことであせるあせるあせる

 

 

私自身、祝われるのがホント苦手で

まさか、お祝いしてくれるとも思ってなく

私の、ややこしい性格を知った上での

ハルさんの気持ち…

ケーキといい、ここのお支払いといい

 

 

申し訳ないやら、嬉しいやら…申し訳ないあせる

ありがとうございます悲しいラブラブ

 

 

沢山、遊んで

沢山、食べて

沢山、お喋りして

 

 

宿に戻ったのは、暗くなってからだったキラキラ

 

 

 

五右衛門風呂に、交代で入り

パジャマに着替えると、宿の探索にメラメラ

 

 

 

2階に、行ってみたのだけど…

めちゃめちゃ、ビビリな私www

 

 

そして…ふと、ケーキを思い出すキラキラ

 

 

実は、あれから直ぐに

私が知ってる事が、ハルさんに伝わり

ケーキ、半額にしてくれたんだっておいで

 

 

私、冷蔵庫を勝手にあけて

『ケーキ入ってる!!!』って言いたかったのに

言えなかったぁ~~~(笑)

 

 

にしても…

お腹いっぱいすぎて、食べれる気がしない滝汗あせる

 

『どうする?食べられる?』

『明日の朝、食べようかぁ』

 

 

 

どんなケーキか、見たかった私は

自ら、冷蔵庫からケーキを取り出し

で…ケーキを出してみて

美味しそうで、2人でテンション上がるアップアップアップ

 

 

私たち…単純すぎる(笑)

 

 

『どうする…?食べちゃう?』

『そうね…食べよう!』

 

 

ハルさん、バースデーソング唄いながら

ケーキ、切ってる姿が可愛すぎるドキドキ

 

 

メチャメチャ美味しいぃいいいアップアップアップ

 

 

『どうする? オカワリしちゃう?』

『そうね…2㎝くらいオカワリしよっかな』

 

 

2㎝って、言ったのに…

容赦なく、5㎝くらい切り分けるハルさん(笑)

ぃゃ…美味しいから、食べれちゃうのよおいで

 

 

色んなフルーツが、沢山入っていて

どれも、ちゃんと甘くて美味しいびっくりラブラブ

気が付いたら、夜22時過ぎてるのに…

 

 

半分以上、2人で食べちゃったあせる滝汗あせるあせる

 

 

そして…爆睡するという。。。

ダメダメな感じで、締めくくった(笑)

 

 

コメ欄、とじまーすキラキラ