私の誉めルール | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

昔の仕事仲間と、ランチしたキラキラ

 

 

Aちゃんと、Sちゃん

どちらも、昔の職場のバイトちゃん達。

バイトちゃん達といっても

2人も私も、イイ歳になっている。

 

 

ちょっと、ややこしい経緯でね

いつだったか…去年?一昨年?

Aちゃんから、突然電話がきて

LINE交換してないので…電話で驚いた(笑)

ここ10年くらいは、たぶん会ってなくて…

急に、私を思い出してくれたみたいで

で、ランチした事があってね

その時に、LINE交換もしていたのキラキラ

 

 

因みに、Aちゃんは職場結婚して

私が20代の時、初めて仲人した子なのよぉおいで

 

 

それから、どれくらい年月経ったのか…

そのランチの話を

Aちゃんが、先月?Sちゃんに話したらしく…

Sちゃんが、3人で会いたいと誘ってくれて

Sちゃんが、お店の予約とかもしてくれて

3人で、ランチが実現アップ爆  笑飛び出すハート

 

 

 
八重洲の大丸、最上階にあるビュッフェキラキラ
 
 
八重洲側だから、全貌は見えないけど
東京駅が、正面に見える席で素敵ぃびっくり飛び出すハート
 
 
Aちゃんとは、ワリと会ってた方だけど…
Sちゃんとは、年ぶりか分からないあせる
…20年前?30年前?
3人で、アレコレ検証してみると
 
 
Sちゃんは、大学が東京で出身は大阪。
自由が丘のお店で、採用した子で
その後、私は渋谷店の立ち上げでバタバタあせる
確か、一緒に働いた期間は長くないはず。
Sちゃんは、大学を卒業し大阪で就職。
 
 
次に会ったのは、私の送別会。
大阪から、ワザワザ来てくれたので
とても、印象に残ってる。
確か、その後も1回だけ会ってるのよ。
そこから…今回に至るまで、会ってない。
 

 

 
まず、話題になったのが…
何故、ワザワザ大阪から送別会に出席したのか!
 
 
当時、行われた私の送別会って
私が携わった、店舗の社員&バイトちゃん
総勢、何人になったのか覚えてないけど…
池袋のBARを、貸し切りにした記憶がある。
 
 
でもって、私のリクエストが
『ドレスコード、参加者全員 仮装ねドキドキ
そう言ったものだから…
送別会ってより、お祭り騒ぎ(笑)

 

 

 
私自身も、本社の衣類の担当者が作った
タヌキの着ぐるみ着てたし
皆も、各々自作の仮装して
各店対抗で、ゲームなんかもして
 
 
誰かと、ゆっくり話す時間ではない感じ爆  笑あせる
なので、大阪からワザワザ来てくれたのに
Sちゃんとも、参加してくれたお礼は言えても
何で、ワザワザ???と謎のままだったのあせる
 
 
謎が解けた飛び出すハート
 
 
このエピソードは、話が長くなるので
今度、別でキチンと記事にしようかと思う。

 

 

 
で、ゆっくりランチしながらの話題が移り…
2人も、私の事で印象に残ってる事があるそうで
 
 
私が、よく褒める?事について…?
意識して、褒めてるワケじゃないんだけどなぁあせる
 
 
Aちゃんも、Sちゃんも
私を、褒め魔と思ってたらしい(笑)
 
 
モチロン…褒め魔じゃないのよ?
 
 
この手の話は、言葉にするのは難しいし
苦手な話題なのだけど…
私の何十年も謎だった、エピソードも
話してもらったしねぇあせる

 

 

 
私ね、人と会うとき…
良い部分を、見つけるのが好きなのよ爆  笑音符
ワザワザ、探すってのも違ってて
自然と、良いの感じる部分のみ。
 
 
自然と良いの感じるってのが、凄い拘りあって…
 
 
これを、言葉に変換するのは難しいあせる
で、見つけ…それが、一般的な事だと
それを、相手にキチンと言葉で伝えたくなるおいで
 
 
一般的ってのは…
私でなくても、誰がみても、誰しもが感じる
良い部分?魅力?素晴らしい部分キラキラ

 

 

褒めるのが、好きなワケでもなくてね
 
私だけが、良いじゃん!って思うのでなく
それ、全人類が魅力って思う部分よ!
それって凄いじゃん!ってなるの。。。爆  笑あせる
 
 
同じ時間を、長く過ごせば過ごすほど
ドンドン、良い部分を感じたりして…
沢山褒めてるようだけど
溜まっちゃって、溢れるだけの話で
逆に、長くなり過ぎて意識して省略したりあせる

 

 

でね、言葉するのが更に難しいのだけど…

 

 

私個人的に、男女問わずイイネアップって感じる部分

マイノリティーだったりするのあせる

これは、共感してくれる人は少なく…

むしろ、共感してくれなくても良くて

 

 

これに関しては、ほぼ相手に伝えることなく

私の心の中だけで、魅力だなと感じてて

たま~~~に、言葉にする時もあるラブラブ

 

 

そして、1番の魅力だなと感じる部分は

マイノリティーってだけでなくて

言葉にすると、その部分を意識してしまい

消えちゃう?変わる?可能性もあるし

 

大切な部分?とも思っていて

私が関与してはいけないとも、思ってたり

 

そもそも、心の中を全出しするのも凄い苦手で

1番好き?魅力?は、声にも文字にもしないのあせる

 

 

この辺の拘りは、強くて

自分でも、ややこしい女だと自覚してる

変な誉めマイルール笑い泣きあせる


 

 
そして、AちゃんとSちゃんの場合…
 
 
仕事の関係だったし
20代だったから、若くて言葉も知らず
もっと、褒め方が ややこしかったのよあせる
 
 
よく嫌わないでいてくれたと思う悲しいラブラブ
 
 
こんな風に、3人でランチするなんて
想像もしてなかったなぁあせる
歳も近かくて、ハチャメチャな仕事してた私。
色んな事で、手伝ってくれて
沢山、助けになってくれて
有難いなぁって、改めて感謝悲しい悲しい悲しい
 

 

 

 
Aちゃんは、結婚して お孫ちゃんもいる
数年前から、正社員で働き始め
お嫁ちゃんとも、上手くやってるらしい。
 
 
Sちゃんは、大阪で結婚し、子供2人。
旦那さんの転勤で、4年前に東京へ。
今は、資格を活かした仕事をしてるみたい。
 
 
2人とも、凄い立派になっちゃってぇアップアップアップ
 
 
私が1番、気ままな仕事かも滝汗あせる

 

 


このお店、雰囲気もよく

どのお料理も、ホント美味しかった飛び出すハート

 

 

特に、マッシュポテト最高アップ

フライドポテトは、苦手だけど

マッシュポテトは、大好きぃドキドキ

 

 

マッシュポテトと、低温熟成鶏

たくさん、おかわりしちゃった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

不思議なんだけどね…

 

 

友達関係だったワケじゃないのに

笑いまくってた時間を、思い出すというか

 

 

なんだか…ホント、不思議な気持ちになる

 

 

思い出が溢れた、素敵な時間となったキラキラ