京都2日目(表話③) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?



2日目、朝から荷物をまとめた✨(๑•̀ㅂ•́)و



2日目の宿を、全力で満喫する為に

夜は、外出せずにテイクアウトする予定。

お部屋ディナーする為に…

どれほど、検索しまくった事か🔥(笑)



1日目の宿は、朝食付きだったけど

早めにお昼予定だったので、朝はコーヒーのみ。

よぉーし!いざ出陣(๑•̀ㅂ•́)وキラキラ



なんせ、土地勘ないので…

行きたい店を、それぞれ地図で確認し

次の宿に到着まで、効率良く動かなくっちゃ💦



まず向かったのは、カカオ専門店✨


ここで、デザートを買う…あ💦

早く着いちゃって、まだ開店前😅

いつも、迷子になる時間配分もするから

迷子にならなかった場合、時間が余るの笑い泣き飛び出すハート


20分くらい、時間潰し💦

お店の横に、川が流れていて…
この川ギリギリ建築、凄いなぁΣ(・ω・ノ)ノ !

川の流れを見続けること20分爆笑音譜



お店の人に、オススメを教えて頂き

迷って迷って迷って、2つ買ってみた(*^^*)



次に向かったのは、ランチ予約してたお店✨


ビストロフレンチで、1人でも入りやすいニコニコ飛び出すハート

これまた、予約より早く到着したけど

開店後だったので、直ぐに案内してもらえた音譜



店内、予約サイトで見た通り

とても素敵だった✨ヽ(*^^*)ノ

店の奥にあるのは、ワインセラーみたい!


注文したのは、京都ポーク✨


食べる前から、美味しいのが分かるびっくりラブラブ

実際、もの凄く美味しぃぃぃぃアップアップアップ

温野菜も、美味しいし

この店にして、良かった!

また来たいなぁ思う お店だと思った飛び出すハート



さて、次の目的地は少し遠い。

やっぱり、アレコレ珍しくて

ちょいちょい、立ち止まって見入るから


なかなか、先に進まない(笑)


今日は、Mamiさん居ないからシッカリしないと💦

てかMamiさん、困ったら直ぐ連絡してと


ホント、優しい悲しいラブラブ



次の予約時間が、迫ってるのに…

塀の下にある小さい鳥居が、気になるぅぅぅぅ

何コレ???

拝むべき?



五重塔だ✨

て事は…目的地が、近いはず!


予約した店、見つけたぁアップ


京都のお店って、間口が狭くて

方向音痴の私には、辛い💦


門構えに緊張する(>_<。)💦

入口で名前を言うと…

既に用意されていて、と言うか

お店の方の対応、もの凄く素晴らしかったびっくり飛び出すハート


メインにしてた、ご飯は買えたので

後は、のんびり…もう1店舗✨


来た道は、どれだったか分からないので

またナビみながら、プラプラ戻る。


次の目的地、候補が2店舗あって

1つが、食パン屋さん

2つ目が、おはぎ屋さん


まずは、食パン屋さんへGO🍞✨

で、無事に到着したものの…

1斤売りなので、悩んだ💦

流石に、1斤は食べれないよねぇ( •︠ˍ•︡ )💦


後ろ髪引かれつつ、おはぎ屋さんへGO✨


到着してみると、種類が多く可愛いアップ

10種類くらい買いたいとこだけど

そんなに買っても、食べきれないよねぇ💦


お店の方と、相談しながら

厳選して、4種類選んだ!

1つが小さいので、4つ買ってしまったけど


炭水化物ばかり、買ってる私爆笑💦


さぁ…今度は、電車で移動キラキラ


2日目の宿、チェックインにはまだ時間ある。

お茶しに、行こうかなぁ🤔

荷物重いのに、15分は歩く場所だから

予めチェックしてたカフェに、予約電話を入れた

これで、安心(笑)


テクテク歩きながら

キャリーケース、乗り物にならないかなぁ

頭の中が、どうやって乗ろうかばかり浮かぶ(笑)



そして…やっと到着したぁ💦💦💦


2日目は、暑くてね

喉が、カラカラになってた(;▽;)💦


1階は、満席で2階に案内されたキラキラ


素敵ぃ(୨୧ ❛ᴗ❛)💕


てか、座敷で横になりたい(笑)


注文したのは、ほうじ茶と豆腐餅✨


お茶の葉と、お湯を持ってきてくれ

目の前で、本格的に入れてくれる


高級ほうじ茶の説明を、受けながら

一番茶の入れ方…

二番茶、三番茶の入れ方を聞き


お店の方の、お茶の入れ方

ただものでは無い感じする💦

お茶の世界の深さよね…


で、お店の方が1階へと階段降り始めたら


一番茶、一気飲みした私(笑)


だってー喉がカラカラだったのよ笑い泣きラブラブ

むしろ、二番茶、さんばん茶も

一気飲みしたいくらいだった(笑)



ゆっくり1時間くらい休んで…

2日目の宿へと向かった✨

宿まで、15分〜20分くらいかなぁ


当然、またキャリーケースが

乗り物にならないか

頭の中が、それしか考えられなくなっていく(笑)

疲れてじゃないのよ?


ワクワクして、楽しみで爆笑ラブラブ


そんな感じで、2日目の宿に到着した!



コメ欄、とじまーす✨