七福神巡り(後編) | 空のいろ

空のいろ

毎日、見上げる空は何色?

まずは、休憩しなくちゃねあせる

 

 

七福神巡り、終点は新宿御苑辺りだったので

新宿御苑辺りで、行く店を決めていたキラキラ

 

 

きっと、歩き疲れてるかな?と想像し

選んだのは…

 

 
足湯カフェ飛び出すハート
 
 
前から、気になってたのよねぇ音符
到着時間が、予測できなかったので
予約していなく…混んでて入れなくとも
新宿3丁目辺りなら、庭だから
幾らでも…どーとでもなるのだけど
 
 
この日、実ゎハルさん寝不足でね…
殆ど寝てないのに、来てくれてたのあせる
なので、必要以上にハルさんを歩かせたくなく
ドキドキしながら、ドアを開けたあせる
 
 
貸し切り状態だった(笑)

 

 

 
キャーアップ泡がトキメクわぁびっくり飛び出すハート
 
 
想像してたより、深そう!
ここのカフェに、到着した時点で
18000歩超えくらいだったかな。
 
 
私は、沢山寝て元気ではあったけど
いつも14000歩超えると
ガクっと、老婆になるあせる
 
 
つまり、この時…老婆状態(笑)
 

 

 

私の動きが、鈍くて鈍くて笑い泣きあせる

ゆっくり、店内の写真撮ったり…

ゆっくり…足湯に入る準備をしてたら

トイレに行ってた、ハルさんが戻ってきて

私より先に、足湯に入った。

 

 

『うわぁ~思ったより熱い』

『このまま、寝てしまいそう…』

 

 

『え?そんなに???』と、私。

 

 

 
やっと準備が整い、私も入るキラキラ
 
 
『ヤバっあせるこれは極楽だゎあせる
 
 
確かに、そのまま大の字になって
寝てしまいたいくらい、気持ち良いアップ

 

 

ハルさんが、注文したコーヒー。
私の注文したのは、甘酒ラテ。
 
 
途中、歩きながらコーヒーは飲んだものの
座って、休憩してなかったので
甘酒が、身体に染みていく気がするラブラブ

 

 

 
御朱印を、眺めてみたキラキラ
 
 
『soraちゃん、戻らなくて良かったの?』
ハルさん、ずっと気にしてくれてる悲しいラブラブ
『私、自分で書くから大丈夫なのよ?』
そう言いつつ…
頭の中で、ちょっと想像してみた
 
 
ザ・エーフク寺…って
カタカナで、書くかな(笑)
 
 
そんな事を、想像しニコってなる。
七福神、1人足りないくらいが
私らしいのかもしれないニコニコ音符

 

 

 
夕飯は、その後の体力次第として…
まずは、甘いものが食べたい!
2人が注文したのは…
フレンチトーストのミニサイズキラキラ
 
 
何を、接種しても身体に染みてく(笑)
 
 
糖分を、接種した後
私たちには、まだやるべき事があったメラメラ
 
 
実ゎ今回、ダーツの旅の第二弾で
ダーツをしようと思ってたの。
でも、強風でダーツ向きじゃないなとあせる
私は、前回使ったダーツを持参するのはやめ
代わりに、途中のコンビニで
ポストイットと、ペンを買っていた。
 
 
ポストイットに、都道府県を書き
おみくじみたいに、折ってみると…
 
 
なかなか、イイ感じする飛び出すハート(笑)
 

 

足湯に落とさないように、気を付けながら
2人で、黙々と作業する音符
こーいうノリに、付き合ってくれるハルさん
 
 
ホント…有難い存在だなぁラブラブ
 
 
ハルさんの何が良いって…
こーいう時、メチャメチャ真剣なのよ(笑)
 
 
真剣に、遊びに取り組む姿。
毎回毎回、本当に可愛いなぁ思う爆  笑飛び出すハート
実際、ショートカットがよく似合い
お目目パッチリで、可愛いドキドキ

 

 

題して、『おみくじの旅』が出来上がったキラキラ

 

 

よく混ぜてから、2人で1つづ

選んで、広げてみた。

 

 

ハルさんが、引いたのは福岡。
私が、引いたのは埼玉。
 
 
埼玉ぁぁあああああせる不安ガーン
 
 
疲れで、頭まわってないとこに致命傷の気分ガーン
また色々調べてから、どっちに行くか
2人で、プレゼンする予定だったけど…
埼玉は、近すぎて。。。
 

 

『福岡にしよ真顔』(笑)

 

 

勿論、埼玉が嫌いなんじゃなくてね。

せっかく、全国どこでも行けるはずが近すぎあせる

栃木も、近いと思ってたのに

東京からだと、泊る意味があるのかないのか。

 

 

それにしても、ハルさん

前回も、今回も、引きがいいなぁびっくりアップ

良い運を、持ってるんだわね!

 

 

まぁ、ルールは守ってこそルール。

…と、いつもなら納得する私。

 

でも、この時は足湯に入って

ダルダル状態になり、思考低下中(笑)

 

 
作ったおみくじを、袋に入れてて…
 
 
『やっぱ、おみくじは
何か、入れ物に入ってこそ
おみくじなんじゃない?』
 
 
ハルさんに、お願いし
もう1度、チャンスを貰った笑い泣きあせる
ごめんねぇ~~~~~あせる
あと1回だけ!お願いしますお願いあせるあせるあせる

 

 

 

ドラムの効果音を、つけてくれたハルさんキラキラ

 

 

ぃゃ、1回目も効果音つけてくれてたのよあせる

2度目も、キチンと効果音つけてくれたのお願い

 

そして…2回目ひいたのが…

 

ハルさん、香川。

私は、愛知。

 

 

愛知かぁ。。。。。

愛知は、ワリとよく行く地域なので

私てきにはなぁあせる不安ガーン

1つ、ハルさんが好きそうな目星がある。

でもなぁ…愛知かぁガーン

 

 

『香川にしよう!真顔』(笑)

 

 

勿論、愛知が嫌いなワケじゃなくてねあせる

流石に、もぅ駄々こねるワケにいかない。

 

 

そして、なんだかんだで

2時間くらい、足湯に入ってたと思う。

 

『私、顔が熱くなってる』

 

 

ハルさんの顔をみると、確かに!

ほんのり、頬がピンクに染まって

可愛い…というより、色っぽいラブラブ

 

 

私が男だったら、イチコロだわね恋の矢

 

 

そろそろ、夕飯の時間。

体力に合わせて、数か所考えてたのだけど

体力に合わせて、一番近場に行くことに(笑)

 

 

ところが…まさかの閉店時間だってあせる

 

 

いつもより、閉店が早いみたい。。。

仕方ない、次行きますかあせる

で、次に向かったお店はスンナリ入れたキラキラ

 

 

私が、よく利用するカフェ。
 
 
ハルさん言われ、ふと思う。
ハルさんを、お連れするお店。
みんな、何処か似てる爆  笑
私、こういうレトロ感が好きなのよおいで

 

 

ハルさんは、トマトジュース。
私は、苺スカッシュ。
 
 
トマトジュース、美味しそうだったなぁ飛び出すハート
 
 
七福神巡り
おみくじの旅
あと、お花見の打ち合わせもしたし
充実した1日だったキラキラ
 
 
てか、ハルさんは寝不足だったのに
最後まで、笑顔でニコニコしてくれてた悲しいラブラブ
ご飯食べたあと、流石に眠そうな顔してて
可愛いやら、早く返してあげたいやらあせる
 
 

 

因みに、翌朝…

頭が、スッキリして『おみくじ旅』について

アレコレと、考えを巡らせていた。

ハルさん、せっかく福岡で喜んでたのに

もう1度だなんて、申し訳なかったなぁって。

 

 

おみくじ、2回引いてしまったのを

何か活かすこと出来ないかなぁ…

なんて、考えていたら

 

 

ハルさんから、5時頃LINEがきてた。

動画を撮るときの、効果音について…

『ドラムの音、雑音にしか聞こえない』

ごめんねぇってあせる

 

 

ハルさん…気にするの、そこなんだ(笑)

 

 

ホント…どこまでも優しいのよねぇ!

朝から、ハルさんが余りにも可愛くて

スーーっと、閃いた!

1人2か所、どちらか1つ選んで

プレゼンしましょ!という事に照れ

 

 

ハルさんと、今年も沢山遊べそうドキドキ

 

いつも楽しい時間を、ありがとうニコニコラブラブ

 

 

そして、こんな長文なのに読んで下さった方

ありがとうございますお願いあせる