マイナンバーカード取得 | kurumiのブログ

kurumiのブログ

kurumiの気ままな日記です

やっと、というか今頃というか、今日、マイナンバーカードを取得しました。グッ

 

 

 

ずっと気にはなっていたのですが、なかなかその気にならず…。

 

 

 

近くのセンターで、写真を撮って手続きもできるというので重い腰を上げたのです。

 

 

 

カードは、一緒に申請しただんな様と一緒に、電車に乗って取りに行きました。

 

 

 

空いていましたね。

 

 

 

手続きもスムーズに進んで、カードを受け取ることができましたよ。

 

 

 

保険証との紐づけも、一緒にできました。

 

 

 

免許証、パスポート、どちらも持っていない私。

 

 

 

これで、顔写真付きの身分証明書ができて便利になります。

 

 

 

よかった~。ニコニコ