リフレッシュ~ | 自由気ままな赤色Loveさん

自由気ままな赤色Loveさん

大好きな嵐(櫻井翔くんが中心♡)のことや、日々のこと、ワンコ(パピヨン♂)の事をマイペースに綴ります♪

こんばんは、そよっちですおんぷ


昨日、仕事が終わってから大阪に帰ってきて、1週間リフレッシュです照れ


今朝は、朝から母と寝坊(笑)
目覚まし合わせて…ONにするのを忘れて寝たようですw
朝から慌てて出たら予定より一本早い電車に乗った乗れたチョキ



今日は姉の上の子が幼稚園の行事だったので…昼まで下の子の子守り~音符


京都の地下鉄って結構酷かったガーン
やっぱり学生さんが多いですね~


駅から姉の家に行くまでに…

初めて出会っちゃったんです爆笑

四ツ葉のクローバーのタクシー四つ葉

初めてですキラキラ
脇道で見つけて、二度見してる間に行っちゃったアセアセ
でも、なんだか今日はいい事がありそうな予感ラブラブ


そして姉の家に着いて少ししたら、姉たちが出発し、9時半頃に甥っ子くんをチャリンコに乗せて私達も出発~音符


着いたのは…
下鴨神社~ルンルン


近いことは分かってたけど、めちゃくちゃご近所でしたw


下鴨神社は、数年前の正月に友達と初詣に来た以来おんぷ

平日だし人がほとんどいなくて…
自由人はかなり自由奔放(笑)

みずみくじもしましたが…
2歳児には、池の水>おみくじ…でしたチュー
その後も境内を少し歩いて、最後にお参りしてきました!!

君は何年生まれ??答えてくれるわけはないw
必死で「ね~うし、とら…」と数えながら、考える(笑)
恐らくきみは未ね羊
私、干支って逆から数えられなくて(笑)
今は酉だから…2歳で…子丑寅…と必死w



お参りするのに、「おてて合わせて、あんして」と、言うと…
やたらと口を開けてるな…と思ったら…

「あーん」してました(≧ω≦。)


素直というのか…何なんだかwww
純粋さに癒された(〃艸〃)



すごく不思議だったのが、今どきの修学旅行ってタクシーで班行動なのかな?
四~五人に対してタクシーのおっちゃんって感じの修学旅行生がチラホラいて上げ上げ
タクシーのおっちゃんが色々説明とかしてたしy’s
いいな~って思っちゃった笑
タクシー移動なんて←そこ赤ww



今日は暑くてこのままどうしようかな~と思って、鴨川をのんびりサイクリングしつつ出町柳まで~!!
やっぱり近かったy’s


川沿いで食べれたら…と思ってこの前行った古都香さんに行ったら休業中ガーン


やっぱり下鴨神社のところのお団子屋さんにすれば良かった…とか思いつつ…
また鴨川沿いを戻りつつサイクリング自転車


暑いけど気持ちよかったですキラキラ
四条あたりの鴨川とは全然違う溜め息
人少ないし、のんびり出来ますpnish
ベンチで休憩したり、少し歩いたりキラキラ




でも、適当に走ってたら…どんどん違う方向に行ってたらしく…
なかなか下鴨神社につかないな…と思ってたら、なぜか私は北大路の方面に向かってたガーン

まさかの京都で迷子ですワラウ


結局私がここどこ??と、迷ってる間に甥っ子くん、チャリンコでスヤスヤ寝てるzzz
いっぱい歩いたし、風も気持ちよかったのかな…


さすがに寝てる子を連れてお団子屋さんには行けないから、そのまま起こさないようにゆっくり自転車こいで姉の家に帰宅!!


お昼すぎに姉と上の子も帰ってきたので、昼から今度はのんびり歩いて再チャレンジニコニコ

お団子屋さんにw
やっぱり食べたくて(´-∀-`)


下鴨神社の近くですup
この辺り、みたらし団子の発祥地らしですよ



みたらし団子と、わらび餅、あべかわ餅をみんなで食べましたにこ


どれも美味しかったですキイロキラ



もう、返ったら暑さでバテバテ…
上の子は公園に行きたがってたけど、さすがに明日も幼稚園あるし、家でのんびり遊んでましたキラキラ☆




晩御飯も近くのファミレスで一緒に食べてから帰宅~!

久しぶりに炎天下の下にいたから疲れましたタラー
体力落ちたな…もやもや



今週から日常に戻りつつ、テレビっ子も復活してきてるので、VSは見れなかったけど夜会は見よ~!!




今まで帰ったらすぐに抱っこして挨拶していた姿はないけど…
納骨するまで、リビングの棚にちゃんといますラブ







さて、ワクワク学校の申し込みも、始まった様ですね音符
また後で…となると忘れるけど、明日くらいに申し込もう嵐



では、またパー