ミックスフルーツジュースの日 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

よくわからんけど、突発的に、「アレ食いたい!飲みたい!」って思う時あるよね。

んでね、よくわからんが、今日はミックスフルーツジュースが飲みたくなったのよね。
私は普段なんにも考えてないやつだから、しきりに特定の食物を欲するってことがあまりないんだけど、

なぜか今日は違ったのよ。
朝っぱらから、ミックスフルーツジュース飲みたいなぁ。

できれば100%のやつを、ってかなり具体的に欲したのよね。
なんかこの欲求が、具体的っていうか、変な拘りというか…

普段こういうことがないから、なんだかこれがおかしくってね。

清涼飲料水ならなんでもいい、って話じゃなくて、フルーツジュースじゃないとだめ。
フルーツジュースでもいろんな種類のフルーツが入ってなくっちゃだめ。
そして100%果汁のものだけに限る。とか、もう、贅沢っていうか、ワガママっていうか、なんつーか。

けど、呆れながらも、そんな自分のワガママに付き合って、ご所望のもの探し歩きましたよ。

結局自分のことですし。
ですから、ある程度の用事を終わらせると、

大学構内、通りの自販機、近くのスーパー、コンビニを巡ってジュースを探すことに致しました。

そもそもどうしてミックスフルーツジュースが飲みたいっていいだしたのか、っていうのは、

ちょいと前に100均で買った夏期限定と銘打ちながら売れ残ってしまったそれを甚く気に入ってしまってね。

それがまた飲みたいなあ、と、思ったのがはじまりでね。
それならその店行きゃいいじゃないの、という話なんだけど、それがなかなか遠くてね。

通学のポイント地点なんだけど、まあ、遠いから、そこまで行くまでに干からびてしまうことを懸念したから近場でなんとかすることにしたのね。

まあ、結局、その甚く気に入ったジュースは手に入れられなくって、別の買ったんだけど、

そしてあとで気づいたんだけど果汁70%のやつで甘くて甘くて!
甘いもんだから喉が渇いて、なんかもうすっかり気落ちしちゃったんだ。
って話。

まあ、特筆するほどさして面白くはありませんよ。
最初のうちは私も面白いかなと思ってたんだけど、書いていくうちに、

あれ?これはつまらんぞ、これはまずいな、と焦ったくらいの程度だよ。
まあミックスフルーツジュースの話が面白い、と思ってしまったわたしもどうかしているのだろうがね。
まあそれだけ毎日似たような毎日を過ごしたるから特筆すべきことに気づかないだけなのだろうけど。

こんなときに、ふと、おもうのよね。毎日日記書けるひとってすげえなあ、って。
こういうひと、って、日々の、ほんとうのちょっとした一動作ひとつひとつに目を向けて、

そこに愛おしさとおかしみだとかを感じられるひとなんだろうね。

そういう人たちはきっと心が広くて敏感なのだろう。うむ、わたしとは真逆か。

わしも、もうそろそろ、世間に目ェむけんといかん頃合いやな。
と、まあ、そんなことを思った次第。

ちゃんちゃん。と、いうことで、解散。

・・・


あれ?

こんなことを電車に乗りながら打ち込んでいたら、帰りの電車の上り下りを間違えた。
せっかく池尻から渋谷に歩いていったのに、気がついたら三茶にいる。戻っているではないか。

しかもこういうときに限って急行電車か!

こういうときって混乱するわね。あたまがぽーっとしちゃって世間が異世界のごと見える。
この感覚は震災以来か。
おやおや、上り下りを間違えたことと未曾有の大震災は同程度か。くわばらくわばら。

まあ、とにかく、混乱ってこういうこというのね。
やっと最近になって、「混乱」という感情を知った気がします。
知らぬうち、わたしは学び、成長しておるみたいです。

うむ、今日の夕暮れはよきかなよきかな!

こんどこそちゃんちゃん。