持ち前の厚顔さで書く盆休み。 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

お盆休み、でしたねぇ。

お盆はもはや名前だけのもの、とも言われそうな昨今ですが、
俺んちの周りは、古くから続く家ばかりで、そんで近くに墓地もあるものですから、
家の前を、じいちゃん、ばあちゃん、かあちゃん、とおちゃん、そして、その子供、と、
3世代一緒に、提灯を持って、墓地へと笑いながら前を通っていくんですよね。
いやあ、盆だなあ、なんて。しみじみ感じます。
自分も、福岡に帰省したときは、線香もって、
夕暮れの田園を、バカ話しながら墓地へとお参りしに、親戚と歩いていったものですよ。

母親は、福岡の古くからの農家の長女でござんして、
毎回毎回、本当は夏には福岡にいなければならないのですが、
両親共働き、弟も、部活がございますし、私はまた去年に引き続き受験でございますので、
今回は、といいますか、今回も、福岡に行けませんで。
俺のうしろで、ご先祖様が、「不届きもの!」と、
刀を振り振り非難していたやもしれませぬ。すんません。

そういや、盆休みになって、かなり久々に家族が全員そろって遠くに出かけました。
家族との遠出はGWの潮干狩り以来やもしれませぬ。
ですから、夏の炎天下にいる父親、というの、もすっかりご無沙汰で。
気がつきゃすっかり髪の毛の色素がなくなって。
もう56(あれ、55だっけ?)にもなって、すっかり老けたなあ、なんて、しみじみと感じましたな。
まあ、でも、久々の遠出。いやあ、楽しかった。
遠出先で食ったもの、何食ってもうまかったし。

まあ、そんな感じです。
今回は世間的に盆休みは一週間くらい過ぎたけど、
持ち前の厚顔さでちゃっちゃと書いちまいました。

ああ、そうそう。
日々、熱中症と熱疲労と戦っていますが、
日々、色違い二ドラン♂とラルトス♀欲しいなあ、なんて、
そんなこと考えていたりするので、意外と元気です。元気元気。
どーも、ご心配おかけしやした。

ま。ね、人の心配する前に自分の心配したほうがいいっぽいので、
お姉さんはお勉強のためこれにて退散します。

まあ、最近は、熱中症やら、勉強のプレッシャーやらいろいろと疲れることは多いですが、
死にものぐるいで細々と生きていきます。ええ、生きていきます。

生きなければ、どうでしょうは見れないし、ポケモンBWだってできないもの・・・!!!
(↑現在の生き甲斐)

俺は元気だから、心配するな!それじゃ!