ムンクさんブーム到来 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

ああああ!!!

イヤーッ!!!

ヤベェーッ!!!

ギャハハハハ!!!

ぎゃあああああああ!!!

うわあああああああ!!!!!

おおおおおおおいいいい!!!!


昨日放送されたどうでしょう北欧(欧州リベ)鑑賞中の俺の叫び。

もうムンクさん最高だ。

フィヨルドの恋人最高だ。

ミスターカッコよすぎる。

最終夜とかキャー!ってなる。

もう俺、ワナワナと手ェ震えてたよぅ。

ムンクさんになりたい子虎ちゃんは多いだろうよ・・・


~~~~~~

※解説。

<ムンクさんとは・・・>

あの超がつくほど有名な絵画「ムンクの叫び」のあの「イヤーって耳塞いでいるやつ」のことで、

なぜかその「イヤーって耳を塞いでるヤツ」が風船で売られている。(アマゾンにもある。

それを「どうでしょう」ではムンクさんと呼んでいる。

北欧リベンジではそれを使ってちょっとしたドラマ「フィヨルドの恋人」を製作している。


・・・ちなみに、誤解されやすいことなのだが、その耳塞いでるヤツ自体は「ムンク」ではない。

「ムンクの叫び」って題じゃねーかよ!っていうツッコミがあるかもしれないが、

実の所「エドワルド・ムンク」さんの描いた「叫び」という絵なのである。

私はこのことを小学生のときに知って衝撃を受けたことを、今でも覚えている・・・・

Wiki :「叫び」 エドヴァルド・ムンク

アマゾン:ムンクさん(ミニ

~~~~~~~~


とにもかくにも、昨夜から家族でムンクさんブーム到来。

ムンクさんの話題が出れば家族で一気に盛り上がります。

父がなぜかムンクさんによる桂三枝のモノマネを非常に気に入っております。

今日外食したときもなぜかまたムンクさんの話が出て、俺は茶を吹きました。

コッソリ俺がアマゾンでチビムンクさんを注文して家のリビングに置いたらどうなるか、

非常に実験してみたい衝動に駆られます・・・(チビムンクは2000円と大変手ごろ。


さてさて一ヶ月近くにわたり千葉では北欧(欧州リベ)やってましたが来週でオシマイ。

どんな結末になるんでしょうか・・!来週も大変楽しみ楽しみ。


----------------


今日は大変いい天気だったので、久々に自転車に乗って散歩に行きました。

今、自分の「脳内」で地元を舞台にしたヒーローの物語

(地元を舞台に物体から「ビーム」を出せる高校生が、その地元を破壊せんとする謎の男と戦うという、

あまりにも意味不明でWWAでは到底作れそうも無いカオス過ぎる内容)を絶賛製作中のため、

(脳内で使うだけだけど、)取材もかねて地元をグルリとまわってきました。

結局10km異常は確実に走ったかな・・もう足が痛いし眠いです。


しかし、やっぱり今くらいが散歩にはちょうどいいよね。

寒すぎると外出たくないし、暑すぎると日差しと虫が気になるし。

なかなか有意義な散歩でござんした。


いやあ。いい天気っていいねえ。

昔は雨とか曇りとかがどちらかといえばスキだったけど、いつの間にやら晴れが好きになっていたよ。

一体ここ数年でどれだけ自分は変わったんだろうか。一体何が俺を変えたのだろうか。

そこんところよくわからないけれども、まあ、いい方向に向いてきたんじゃないのかしら。


そうだ。変わったといえば。

また髪を切りました。ずいぶんまた短くなりました。

そんでもって、前髪つくりました。正直失敗したかなと思いますが、

まあ、それもまた一興(一驚)かなと、まあ、思っております。

昔は絶対に髪の毛をショートにはしなかったのにね。

昔からかなり保守的だったのに。今じゃ革命ばかり起こしております。

そういや、WWAの内容も革命を今テーマにしてるの作ってるな・・・

やっぱり作風も大きく変わってるんだろうなあ。気がつかないうちに。



と、長くなりました。

まあ、ボチボチやってますよ。

ボチボチ過ぎて全然ですが。

それじゃ。アディオス。