ハードな生活 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

昨日・・っつーか今日の深夜、つまり寝る前の話。

日記の編集とか、調べごとしてたらこんな時間になっちゃったんですね。

本当は深夜1時くらいで編集やめようかなと思ってたんですけど、やっぱりここはネットの恐ろしいところ。

操作している間に時間感覚をすっかり失い、いつの間にか深夜2時。


昨日の日記にもあったように、今日は卒業式予行。

ほぼ一ヶ月ぶり学校に行かなければならず、しかも登校時間は通常日程と一緒。

つまり、2時に寝たとして、起きる時間は7時。最長で5時間しか寝られない計算。

今まで1ヶ月くらい余裕で8時間以上寝てきた私にとって、これはちょっと不安な睡眠時間。


受験をしてた頃は(っていうか今年受験なんですけれども)、

2時以降まで勉強して7時に起きて・・を週に何度も、何ヶ月も続け、

友達からは目の下にクマを作る私を見て、

「睡眠不足だ」「ノイローゼだ」「死ぬんじゃないか」とか言われていました。


今考えてみりゃ、よくそんな生活できたな・・と、まるでノスタルジックに浸る気分。

たった数ヶ月前の話なのに。人間の感覚って恐ろしいものです。

なんと高校生ってハードな職業なんだろう。そんなことを実感させる今日一日でした。


まず、駅まで行くのが辛い。

私の住んでいるところは某駅伝の最後の難所のコースになるようなくらい起伏が激しい土地で、

駅に行くにもどのルートを通るにもかなり急な坂を上らなければなりません。しかも自転車で。

もう上っただけでゼエゼエです。寒い日だったのに体はぽかぽかです。

仕方ないじゃないですかここ一ヶ月家と塾を往復するだけの生活してるんですから。


けど、駅についてからも辛い。

電車に乗って3・4駅。駅について数キロ歩く。

どんなに橋っても所要時間15分の壁は破れない、そんな距離。

コレも吹きっさらしで寒いし、道は狭いし長いしもうイヤだ。


ド深夜まで勉強してちょっと寝て、朝から自転車ダッシュとウォーキング。

なんと健康にいいことか。

こうやって現代の若者の健康は形作られていくんですね。

実際都会のサラリーマンは地方のサラリーマンより痩せているっていうデータも出ていますし。

だから、学校に行かないと・・・


・・・やっぱりここ一ヶ月で確実に太ってるんだよなあorz


もう足腰が痛いです。

今日はよく眠れそうです。