不入虎穴,焉得虎子 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

新年あけましておめでとうございます。

ことしもOne or Eightならびに、On the White Lineをよろしくお願いいたします。


去年の初更新は2日だったかな。そんで今年は3日から。

そのうち、一年につき1日づつのびていくんじゃなかろうかと、危惧しているしだいでございます。

来年は4日が初更新とかね。じゃあ、あと30年続けてたら2月になっちゃうわけだ・・・


いやあ、すみません。また挨拶が遅れてしまってまあ・・・。

なかなかPCにさわる暇が無くって。起動する時間も惜しいってヤツさ。何しても余裕が無い。

たまの正月くらいゆっくりさせてほしい感じもするんだけどね。

けどもね、ちょいと前に模試を受けにいった某Yゼミの校舎にさ、

「僕たちの正月は3月だ」的なのが書いてあってね。

そんなスローガンを立てている人たちもいるし、センターまで20日切ってるし。

だから、おれもまあ、負けてられないというか。変なプライドが先行しちゃってねえ。
すぐには挨拶できなかったってことさ。

はい。これ、言い訳ね。



一昨日、合格祈願もかねて勉強時間削ってね初詣行ったんですよ。

センターまで20日切っちゃったらもう神にすがるしかないからねえ。

けどね、俺のほかに神にすがりたい人すごいいっぱいいてね。

去年、おととしと比べ物にならないほどの人数で。

神社の表門から参道の駐車場の前までずっとスッゲー並んでてさ。

俺の願いを受け入れる余裕とかあるんですかと。心配になったりとかしちゃってさ。

正月早々驚かされましたよ。

あと、甘酒が思いのほか麹(?)が濃くってさ。これにも驚かされちゃったよ。

驚かされたといえばね、幸先がいいのやら悪いのやらわかりませんがねえ、奥さん。

私めが大吉を引き当てまして。

もしかしたら今年いいんじゃないかって。ね。センターいけるんじゃないかってね。

ちょっと元旦早々有頂天で、行く末が非常に心配でございます。

トラっていう動物は、ことわざの数は、犬についで2番目に多いそうでござんす。

せっかくの寅年で、こんだけレパートリーがあるんだったら、目標に使わない手はありませんて。

今年は「不入虎穴,焉得虎子」の精神でがんばっていきますぞい。

危険をおかさにゃ成功できない。危険を恐れちゃチャレンジできない。

なにごともチャレンジ精神ですよ。

そーでもしなきゃー、第一志望には入れませんて。ねえ。



それでは、短いながらもこれでお開き。

今年も一年、ワシの戯言に付き合ってくれれば幸いです。

それでは。皆さんまた会いましょう。