ずれていく話題 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

どうも。予告どおり火曜日に出てきました。空鋼です。


いやー。第一志望のオープンキャンパス、死ぬかと思ったー。

行く前からかなり気後れしましてね、家を出る直前腹痛起こすというハプニングを起こしました。

「試験当日死ぬんじゃないか」と塾の先生にからかわれました。

けどねー、行きたいねー。頑張っちゃうよー。


俺ね大学合格したらね、バイトはじめてさ、絶対最初に買うもの決めているのよね。

安くて丈夫でちゃんとしてる一眼レフカメラ買うこと決めてるのよね。

いやー、マジでカメラ欲しい。これはね、感覚的なものでなんともいえない感じなんだけど、

どーもね、カメラすきなのよ私。旅行先でバッシャバッシャ撮るのよ私。

でもね、いくらか撮ってきて、普通のデジカメで、シャッター押すだけでは味気ないと思ってね。

ちゃんと対象物にピント合わせて絵になるのを撮りたいと思ったのよ。

ん?オッサンくさいって?昔から言われてるよ。


カメラ関連で思い出したけど、ちょいとまえポラロイドカメラ、あれのフイルムもう作ってないって言うニュースが流れてね。

そこで、ポラロイドカメラの説明がいくらかありましてね、一瞬で魅了されましたわ私。

けど悲しいかな魅了されたけどそれを知ったのは生産終了の知らせというね。

それをしって、いくらか検索かけてね、写真見てきましたよ。ますます魅了ですよ。これは。

味っていうか、またこれも感覚的なものなんですが、あの色のつきかたって、今のデジタルじゃあ表現できないでしょ。

どんなものも切り捨てないアナログの暖かさと言いますか。レトロさと言いますか。古きよきナントカと言いますか。

アレ通せば、どんなありふれたものでもステキなものに見えるのよね。別世界と言いますか。芸術だわさね。


・・・私みたいな若造が何を言うか。ともうそろそろ文句が来そうなのでここでやめますが。

まあ、とかく、カメラと写真が好きなのでございます。

だからカメラがほしーなーと。聞いた話では10万以下で買えるのもあるそうなんでね。


さて、進学の話をしていると思ったらカメラのお話になってしまいました。

ごめんね、一貫性がなくってさ。まあ、いつもこんな感じだから皆なれちゃったかな。

でもまさか、こんな文章量を30分で書いてしまうだなんて、ちょっと自分でもビックリデス。

ほんとは、昨日6年ぶりに発掘されたビデオカメラのお話をしても良かったんですがね、それも語れば長くなるからね。

だから、今日はこれでおしまいでごんす。


いやー。なんか、うーん、なんだ・・これは^^;



--------ちょっとバトンに答えました。暇なら読んでね。


・返答前に一言
茅野さん、ほんと、ほんとに、すみません!

茅野見てますか?!私答えますよッ!!!

ていうか、頭いいって見られてるの私?!うれしいっ!


【性格バトン】

○何型

な、何型って何型だい・・・?血液型かなんかかい?

血液型ならA型だよ。一度もA型かい?と聞かれたことはないよ!

むしろ、アンタ、B型でしょ!って言われた回数のほうが多いよ!


○自己中
自己中よりか輪を乱したくない気持ちのほうが強いんで、むしろ逆。

親しい仲間内に本当にそう思われているかは謎だが。



○長所は?
思いやりがある・・・・・????責任感がある・・・?

こんなところか?いつも調書にはこう書いているのだが。
・・自分で言うとあまりにも恥ずかしすぎるなあ。



○短所は?
自己顕示欲が滅茶苦茶強く、得意なコトに関しては自信過剰。

しかし、苦手なことに対してはあまりにも消極的と両極端。

人付き合いが滅茶苦茶下手。喋れば失敗する。


○泣き虫
涙腺がかなりもろいので、ちょっとしたショックで洪水になります。


○すぐ怒る
たぶんそんなにすぐ怒らない。

っていうか、怒るという感覚が麻痺している可能性が高い。


○めんどくさがり
なるべく取り組めるものは取り組む。たぶん。


○気分屋
皆さんご存知のとおり、超がつくほど気分屋でございます。

作成も勉強もその日のノリで決まります。


○八つ当たりする
相当怒ってないと八つ当たりしません。と思います。

八つ当たりするくらい怒っているときはかなりキレているといっていいでしょう。



○怒鳴る
結構あるやも知れない。気がついたら喉ガラガラだったりするし。



○命令する
結構命令する立場(同好会会長、委員会会報編集長、研究班班長etc...)にいたりして、命令したりするっちゃアするけど、命令しても威力がないのか結局命令しても失敗に終わることが多い。



○物にあたる
さあ・・・あ、でも、一度シャーペン壊したな・・・・・ああ、思い出しちゃうなあ、俺のいとしのシャーペン・・・



○優しい
表面上はそう見えるかもしれませんが、かなりの極悪人ということを承知してもらいたい。



○毎日笑顔
逆。毎日無表情。

けど、一人でいるときとかヘンにニタニタしているときもある。つまりは危険な人間ってこった。



○遠慮なく何でも言う
半々。

かなり親しい間柄だとかなり遠慮ない可能性が高い。

そんなに親しくない間柄だと何にも言わない。



○わがまま
なのかもしれない。



○おとなしい
と見られているはずである。実はかなりうるさいやつなのだが。ねえ、小百合さん。



○無愛想

とも見られている可能性は高い。けど、かなり感情の起伏は激しいのよ私。


○どちらかと言うと姫?悪魔?
客観的⇒姫   (則天武后

主観的⇒悪魔 (サタン

つまり悪魔ですね。



○ズバリ性格良い?悪い?
私より性格悪い人知らないよマジで。



○自分で思う性格

ヘタリアでいうポーランド的な性格。っていうか、ままポーランドだと思う。

wiki「Axis powers ヘタリア」の項、ポーランドの部分より引用

<イタリア同様どこか抜けており、基本的に楽天家。

少々自己中心的で意見などは結構率直に言うが、人見知りで敬虔な一面がある。

しかし慣れたら慣れたで大変である。そんな性格のせいかリトアニアには世話を焼かせている。>



○人に言われること
そんなに親しくない間柄:真面目

親しい間柄:全然真面目じゃない

第一印象からのギャップがすごいってよく言われる。



○男女関係なく友達の理想
いいひと



○好きな異性の理想
普通に話してくれる人でいい



○最近言われて嬉しかったこと
ばいばい

(文化祭集まり帰りにて。クラスメイトから。

そんなに親しくない間柄なのに声をかけてくださった。



○バトンの送り主の顔を見たことある?
ないなー。一度お会いしたい(危ないぞー


○送り主の印象は
めちゃくちゃかわいい。絶対可愛い。間違いないって!



○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

暇な人、もって行きなさい。



-----------

と、いうことで、今回はコレにておしまい。

今度お会いするのはいつになるのかな?土曜日かもしれないね!

じゃ、またお会いしましょう。