レトロの境界 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

どもっす。


とある深夜番組を見てたら、64の話がチラリと出てまして、

そこで64がレトロゲーム扱いにされてまして、

ああ、もうそんなになるのかあ。だとしたらスーファミとかどうなるんだろうって思って、

やっぱ64だと、時のオカリナとマリオストーリーは面白いよなって話を弟として、

っていうことで、名作を振り返る意味で、受験勉強の合間に弟と一緒にチョコチョコと時のオカリナをまた最初からやり直しています。

私あんまりプレイする時間は無いので、休憩時間に弟がやってたら後ろからプレイに関してケチつけたりして遊んでます。


時のオカリナ大好きでね、小学生の時私一人で全クリしたのはいい思い出です。

とかく、ダンジョン数があるのが私にとって魅力でござい。程よい難易度で大好きなのです。

風のタクトをプレイしてからオカリナやったから、結構難しくは感じたけどね^^;

ってことで、プレイし始めて、弟が精霊石はほぼ1日くらいで集め、

私が森の神殿と炎の神殿はセットで数時間くらいで終わらせ、

翌日水の神殿で1日食い、井戸の底を攻略したかったのに弟に取られ、現在闇の神殿でござい。

井戸の底と闇の神殿と魂の神殿が大好きでね私。あの不気味さがいいんですなあ。ひねくれてるなあ私。


時のオカリナはかなりお勧め。やったことが無い人は是非プレイしていただきたい。かなり長く楽しめます。

あと、マリオストーリーもかなりいい。キャラも魅力的だし音楽がいいんだ音楽が。

あと64だと、ロックマンDASH(プレステ、PSPにもあるよ)、バンジョーとカズーイの大冒険もかなり面白いです。

あー、こんなの書いちゃったら、やりたくなってきちゃうなあ。小学生の頃を思い出すぜ・・・


とまあ、そんな感じです。

まだ腹痛が断続的に襲ってきますが、前回の記事の時よりかマシになってまいりました。

まあ、結構私は元気ですってこった。WWA作成はなかなかうまくいかないけどねorz

(けどWWAの構想だけはたくさんあるぜ。自分でさえ今まで予想もしなかった展開ができそうな予感。)


WWAといや、そういや、WWAコンテスト、今回の分締め切ったんだっけ?

なんだかんだでまだWWA作っている人がいるということを実感できますなあ。コンテストは。
いやあ、出品できる方がうらやましいぜ。みんな作成できる時間大切にしろよな。

出品作品やってみたいけど、結構大作多いだろうから、まとまった時間が無いとできないだろうなあ。

あと、俺、WWA下手くそだし^^;


今日は時オカとWWAとこの話ができればいいや。

ホントはもう一個くらい話題あったんだけど、次回に持ち越します。

・・・おお、ぴったり30分でここまで書けたぜ。俺すげえ。

それじゃ。



P.S

今日、徹子部屋に樋口さん出てた。勿論録画、DVDに焼きました( ̄∇ ̄+)

さあて、明日は一週間ぶりに水どうがあるぞっ♪この夏頑張れば予約したDVDも秋には受け取れるぞい♪

それを励みにして明日もがんばるぞい♪



さあて、後ろで弟が闇の神殿攻略してるからボンゴボンゴ倒しに行くか・・・