一発花を咲かせましょう | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。


3分の1.5の代名詞 完成度・・・57% 中盤⇒終盤シナリオ バグ・バランス調整


結局秋中にできなかった・・ナニやってたんだオレ・・・本当にすみません。

なんか悲しくなってきたので、気晴らしにプレイ画面の一部を公開します。

序盤⇒中盤あたりのスクリーンショットです。


315ss1

▲今回は異様にアイテムが多いかも。ダンジョンも前作よりも複雑に?!


315ss3

▲今回は、オマケ要素で裏設定が読めちゃいます。インチキ理論は結構自信作。

315ss2

▲カーとマークの仲の秘密が明かされる・・


315ss4
▲より強力となった敵をなぎ倒せ!(何度はやや低めに設定予定

序・中盤と言いましても、かなりの戦闘と文章量だったりします^^;

ここまでかなりスクリーンショットをとって公開しましたが、まだまだ見所はたくさんあります。

今までのシリーズを遊んでくださった方には、今回の話の内容はかなり驚かれると思われます。


皆様に数年分のブランクを取り戻せるような面白いものを作っていますんで、もう少しお待ちを!

サーナイトの外伝の件もありますんで、今年中にはアップしておきたいところです。

なるべく12月中旬あたりにやっておきたいなぁ。なんて。


----------------

WWAでやってみたいことがいくつかあるんでちょっと書いておく。


●サーナイトの外伝

「目隠し鬼」2周年、第三回人気投票第一位記念のWWAってことで、1月あたりにアップしたいところ。

きっとそれが、オレの高校生最後のWWAになったりしちゃったりするのかしら。

あ~・・魔王編作りたい・・・


●他完結WWA外伝

結構、対角線などのWWAの外伝って望まれている方、多いんですよね。

でも、実際、そんなに外伝は軽はずみに作りたくないのが本音です。

なぜなら、その外伝元のストーリーに人気を依存しちゃいそうだから。

「対角線の外伝だから面白い」っていう感じを出したくないし、そんなことをしたら、WWAシリーズの完結が間延びした感じになって、一個の物語が完結したように思えなくなってしまう。

・・まあ、オレだけなんでしょうけど。だから、今まで外伝は作っていないのです^^;

っていうか、自分の中では、「OoEWWAシリーズは全てが本編であり、全てが外伝」という風な自分勝手な考え方があるので、むしろ、もう全て外伝を作っちゃってるよって感じになってるんですよね。オレとしては。


・・なによあんた。

そんなにオマエは外伝作るのがイヤなのかって?

いや、いや、そーじゃありませんよって。本題はココからだよ。


ってなことでも、外伝を望まれている方々をそのまま捨ててしまうなんて心が痛む話!

しかも、代名詞、サーナイトのWWAを作ってしまってからは、こんどいつWWAが作れるかわからない!

ってことで、今の脳内構想の話なので、マジで作るかどーかわかりませんが・・・


対角線・不老不死・目隠し・Casa・うさぎ・代名詞の外伝を作成してみようかと!

しかも、ギャグ&シリアスストーリーなんてどうだよ奥さん!

これで、3年前のリーフィーやソードカラースライム、ダグラスのおっちゃん、百太郎にまた会えるってヤツよ!

ってことを、仮閉鎖前にやっておきたいな。なんて思ってます。


しかし、ココで間違っちゃいけない点がいくつか。

あくまで、この企画は、ストーリーの外伝であり、キャラクターの外伝ではないってこと。

つまり、一人のキャラクターに重点を置かないということが重要なんです。


次、作る、サーナイトの外伝は、サーナイトにスポットを当てた物語であり、

サーナイトが主人公で、サーナイト中心のお話。つまりは、サーナイトが特別扱いってヤツ。

しかし、目隠し鬼の外伝は、目隠し鬼全般のキャラクターにスポットを当て、誰一人として特別扱いは無く、皆平等。ってトコが違うのよ。

だって、そーでもしなきゃ、サーナイトが第三回目の人気投票で1位になった記念の外伝WWAにならないじゃないのよ。意味無いじゃんかよ。後で外伝とか作っちゃうと、特別味が薄れちゃうでしょ。


まあ、そーゆーことです。

もっと詳しい話は、もっと話しが具体的になったらしようかと思いますんで、4649。



●どのストーリーにも付属していない短編

もう、眠くなってきたから手早くいくよ。

コレはいつ実現するかわからないけど、どーせ、このアイデアも数ヶ月もするから忘れちゃうからメモしとく。


今までのOoEWWAシリーズは、全ての物語が何らかの関連を持っており、どれひとつとして孤立した物語はなかったですよね?

そこで、どの物語にも付属していない全く新しい世界の物語を超短くサクサクと進められるWWAを作ろうかと思っております。


結構、アイデアは出るけど、物語の関連を考えるとボツにせざるおえない物語って結構あるんです。

しかもそれらはかなり多く、そして短い構想で終わるものばかり。

そんな日の目を見ない物語たちを表に出してやろうという企画なのですよ。


時間軸も世界も主人公もなにもかもがバラバラなストーリー。

それをオムニバス形式でやっていきたいな。なんて。



~~~~~~~~~

と、まあ、高2の冬に突入した、WWA作成歴約6年の空鋼ッスけど、まだまだ作成意欲は衰えてません。

野望の炎はボンボボンボと燃えております。

そんなしょうがない作成者ですが、これからもよろしくおねがいしますね。


もう今年もあと1ヶ月をきりました。早いものです。年月というものはあっという間に過ぎていってしまいます。

そんな過ぎてしまうものをただただ見つめずに、ラスト1ヶ月くらいは少しでもとどめる努力をしていきたいものです。


ラスト1ヶ月、気を引き締めがんばっていきましょうッ!

学生・受験生諸君よ!学業に全力を注げようぞ!さらばじゃ!