Entertainment | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

最近、よく考えてみれば、日常のことを書いていない。と思うのだが、

実際、日常のことを書き出すのには、それなりの時間が必要だなということに気づき、

かといって、書き出すようなネタもないな。ということにも気づくので、

やっぱり、書かないという結論に至るのではないか。

と、なんか、自分で書いていても意味がわからないことになる。


楽しいことはないからな。

読んでいても面白いものにならなければ、ネットに公開している日記としての役目は果たせないと思っている。

・・・そしたら、今までの記事(とくに5月中)はその役目を果たしていない記事ばっかりだな。ということに気づく。

どうも、個人的な内容が増えてきたな。と考える日々。

だけど、それを打開するための解決策も見出せないので、

やっぱり、今日も、個人的な、周りから見れば「あっそ。」で終わるような感想の日記になるだろう。


・・ネットに公開している以上、全ての人を楽しませなければならないと言う使命感があるのはオレだけだろうか。


自分の学習机のカギつきの引き出しの奥に閉まってある日記帳と、ネットの海に浮かんでいる日記帳。

この日記の内容に差はあるのだろうか?

大切にしまってある日記帳には、見られたくない情報。浮かんでいる日記帳には、見られてもいい情報。

見られたくない情報は自分が隠したいこと。自分の本心が表れている。

それとは逆に、見られてもいい情報はエンターティンメント的なイミを持っているような気がする。


エンターテインメントの意味を調べてみると、

娯楽。気晴らし。また、そのための催し。
演芸。余興。 (by yahoo辞書

の意味があるらしい。


この意味を見てから、何故オレが、ブログについて、「楽しませなければいけない。」

という使命感に襲われるかが、自分なりにはっきりした。


オレは「ブログ」=「読む人を楽しませるもの」と思っている。

個人的な「今日はカレーをたべた」だ、「歴史の●●先生がウザかった」のような、グチが入った日記など、誰が読みたがるものか。

自己満足に終わらず、読みに来る人々に対する配慮も必要じゃないだろうか。

こんな内容では、机に閉まってある日記帳と一緒のような気がする。

自分が思っていることをネットに発信する。そのための手段じゃないだろうか。

だから、日記をネットの海に投げ込む。


オレと同じ考えを持っている人はどれくらいいるだろうか。

まだ、あまり把握はしていないが、オレと同年代の人のブログには、似たような考えを持っている人は見つけられなかった。

もしかしたら、同年代ではオレだけかもしれない。


ネットの海に投げ捨てられた、カギつき日記帳。なにも意味はない。


------------

どうしてでしょうか?月曜日はやや考察的になりますね^^;

自分でも、何でこうなってしまうのか解りません。

嫌な月曜日の始まりだからでしょうか?月曜日の魔力は恐ろしいものですね。


結論付けたはいいですが、はたして、この日記って面白いのかどうか。

エラそうなこと言っちゃったから、苦情とか来ないかしら^^;

まあ、反省はしていないけど。



今日はテストでした。

「うお~~~ヤベェよぉ~~~!!!昨日、CHANGEの再放送見たりして、ぜんぜん勉強してねぇよぉ~!!」

と思っていたのですが、意外となんとかなってしまいました。

拍子抜けといいますか、それでいいのか。と言いますか。複雑な心境なのですが、

何はともあれ、ラスト1日までこぎつけた。というところを素直に喜びたい・・・ところですが、

よりにもよって、最終日は数学&世界史ィィィィッ!!!!!


おまwwwぜんぜんわからねえ教科並べやがってwwwwww

ニクイ演出しますねぇ。セ・ン・セ・イ☆ orz



明日は台風が近所までやってくるようです。

休校になればいいのですが、人生はそうカンタンではありません。

きっと、寝ている間に通過して、朝起きたら、青い空が広がって、サワヤカ☆みたいなことになるのでしょう。

・・イヤダヨ。ソレハ。


----------

3周年にむけて、オレがやらねばならないこと


・予選結果の集計、本選へのCGIの打ち込み

・予選通過キャラの説明WWAの作成

・OoEストーリーの解説WWA作成

・Line4の作成。


・・うああ。いつのまに、こんなに溜まっていたのかorz

Lineは5月中。解説は22日周辺でアップ予定。Lineはもうちょっと時間かかりそうです。スミマセン。

今までのより、かなり内容が濃くなる予定ですので、ご期待していただければ嬉しいです。

解説は、本当に解説になっているのかどうかわからないけど、がんばって打ち込んでいます。

っていうか、解説をWWAで作ること自体に疑問がわいているのですが、その疑問を振り払いつつ・・・


っていうかさ・・・・なんでさぁ・・・22日は木曜日なワケぇ?

先が思いやられるぜ。


バイバイ