設定忘れ | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

Line marker Line4作成中。

浮き島作ろうかと思ったけど、なんか久々の画像編集が思いのほかしんどかったので後回しということに。

とりあえず、ちょっとだけできているLine4を先に作ることにしました。


といっても、1年前の俺の作ったセリフがすごく酷く、見づらかったので半分以上のセリフを修正したあと、

ガタガタだったダンジョンの設定とかを修正するだけで3時間ついこんでしまいました。これが昨日の状況。

もうマジ、勘弁してくれ去年の俺。ガキみたいな文章読んでて萎えたよ・・・高1だってのにorz



今、メイちゃんパートの冒頭作成中。3時間かけたのに、まだセリフどまり。キャラクター操作不可能orz

ここのシーンは4回以上マップデータを根本から修正したりと、もう疲れた。

しかもキャラクターと世界の設定、前回どこまで進んだか、どこまで知っているかの状況把握が滅茶苦茶しんどい。

確か、前回は、自衛団の駐屯地みたいなところを強行突破した。って感じで終わったよね?

もうすっかり忘れてましたorz

もう最後にLineをアップしたのは1年位前で、しばらくは「浮き島」と「うさぎ」を作ってたから、Line本編には一切触れてなかったんですよね。何たる失態であることか!

先のストーリーの構想が先走りしたりして混乱してきましたよ。


とまあ、そんな感じです。

今日一日はやることないんで、ストレス発散でしばらくキーボードを打ち続けることにします。


Line4 完成度・・・34% 序盤ストーリー・画像編集

リーフィー・先輩パート(40%)・・・30% セリフ修正

メイシー・ルーンパート(40%)・・・4%  序盤ストーリー・セリフ修正


Line4では今までの謎、そして、他のゲームとのつながりが明確になってくる予定です。

存在がほのめかされていた新たなキャラクターも登場します。

4からグレースケール編も本格スタート。フェルト先輩が大活躍。の予定。

(ってか、サブキャラにしちゃ、フェルト先輩は人気あるよね。いままで主人公として出てこなかったのがフシギなくらいだよ。)

どちらかというと、リーフィー君のほうがサブになるか も^^;


さて。このようなマッタリ作成で5月中旬に間に合うのかなあ・・???

まあ、ある程度頑張りますんで、生ぬるい冷ややかな目でみてくださいね。

それでは。



-----------

遊んでいた画像ができちゃった。

フォトショップのベジェ曲線でパス抜きしてやればできるって書いてあったから、そのとおりにした。

3日以上かかったけど、なんとかできた。苦労が報われた。バシバシ作る予定。

欲しかったら持って帰ってもいいよ。


syoutoku
え?コレ何って?

聖徳太子のipod風画像だよ!参ったか!

・・・ごめんなさい。生きててすみませんorz