正夢 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

080312_1618~01001.jpg ←浮き島設定MAP。A4コピー用紙真っ黒。

(調子乗って書いた「The our flying island」の「flying」が「fling」になってるorz バカ丸出し。)


最近掲示板がにぎわってくれて嬉しい限り。泣いていい?

あのときの夢は正夢(予知夢)だったのね~。としみじみ感動しております。



さてと!テストも終わった!

明日からまた部活と塾の日々だけど、その分、ウサ晴らしのように作成していこうっと!

---------

いつまでたっても、やっぱり、嬉しいものは嬉しい。

WWAEngineで「うさぎ」と「Casa」が結構な評価を受けているみたいだからさ。

けっこうクセのある話だから、結構心配していたけど、杞憂に終わったみたいね。よかった。



でも、魔王編好きなヒトには悪いけど、しばらくは、魔王編は作る元気ないかもしれない。

あれ?コレ前にも書いたかなあ…?まあ、いいわ。


あれ、精神力食うんだよね。メッセージ性高いから、俺の書きたいことバシバシ書くから。

「うさぎ」とか作ってて欝になるほど精神力つぎ込んだからね。まあ、それだけ力はいってるんだけど。


それに比べて、デフォ画像編は結構フザけられるから、作ってて楽。

ちょっとメッセージ性が不透明だけど、ストーリー作るの楽しい。その分、完成度としてはピンキリ。

両極端ですよね。すみません。



ストーリーとメッセージの両方をあわせた最強のヤツはいつできるんだ…?

なんてボーっと考えてしまいます。…それは何年後でしょうか?^^;

スローペース作成も困ったものです。

とりあえずの目標は、今年中にLineを完結させる。それだけです。


そのためには、まず、浮き島を終わらせなければ…あはっは~とりあえず、今が大事!ってコトっすよ!




あれれ?話の本題がズレたぞ?

まあ、つまり、いいたいことは、

「魔王編」はしばらくお休み。多分次回は、コンテスト開催時。それまで鋭気を養っておりますです。


ちなみに、今現在の今後の予定。


浮き島3章(3月中目標⇒Line4(3周年前には終わらせたい)⇒代名詞下⇒?


とりあえず、Lineは3分の1できてるんで、早めにアップできるんでこの位置に設定。


そのあと、いい加減に代名詞終わらせないと、カーザック君がかわいそうなので終わらせます。

(もう1年以上放置って異常ッスね。代名詞ファンの方々、すみません。)


多分これで確定じゃなかろうかと思ってるんだけど、きっと気分でかわるかもしれないから、やっぱりアテになりません。


長年、この日記を見ているヒトはわかると思うけど、コレがホンキで実行されたことなんてあるかどうかわからないからな~

信用無くしまうよ~~ワシのバカァんorz


--------------

どうもね、話をバシバシ進めちゃうと、プレーヤーを置いてけぼりにするね。

この調節がムチャクチャ難しい。


話と話の間を持たせるキャラクターの移動時間、で話のテンポを今まで保ってきたけど、

今回は、浮き島での移動はほとんどないし、新しい設定が増えてきてしまったから収拾つかない事態になってる。


これをいかにすべきか…


あえて、このままアップしちゃって、皆の反応をうかがうのも面白いけど、反感買いそうだからとりあえずやめて、

しばらくは、この問題の解消に努めたいと思いますです。


すんません、もうちょっと時間ください。もしかしたら、8章の予告から増えちゃうかもしれない。


うう。頭痛がしてきたぞ。

それでは。