また鼻炎 | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

鼻詰まってきた。頭いたい・・・で、早退しようなんて考えてたけど、やっぱり授業受けて帰ってきました。

昼寝してたらある程度回復したので、今、記事更新ができているというワケです。

久々の何もない金曜日。作成と更新に時間を使いたいものです。



最近の話----------

弟がポケモン金やっているのに触発されて、約2ヶ月ぶりにダイアモンド起動。

ニドラン♂がいるから、ニドキングにしようかなあ。なんて考えてみたり。

なんで俺、ニドキング好きなんだろうねえ。自分でもまったく理解できん。


リーフィアとグレイシア、可愛過ぎる・・・・・!



弟の金バージョン、主人公名はフェルトで、ライバルがリーフィーなのです。

だから、リーフィー君、メチャクチャ性格悪い^^;

毎回、俺がツッコミ入れています。リーフィー君・・・


ちなみに、弟が好きなポケモンは「コイル」と「ストライク」だそうで。

コイルは目が可愛いって・・・目・・?目って・・・・・あれ、ネジだぜ?

--------------

コメントレス

遅くなりましたが、コメントしていただいた方々、ありがとうございました。



>相当な技量がないとプレーヤーを飽きさせないコマンドバトルを作るのは難しいです。

>面倒で単調な作業を繰り返すより、普通の戦闘でさっさと終わらせた方が楽。その方がストーリーを楽しめるのでは?


>コマンドバトルは苦手というより、移動の時間がかかりすぎるのが難点だと思います。

>要所要所にのみあるだけなら問題は無いと思いますが、ザコとの戦闘も皆それだとちょっと……



やはり、ストーリー重視として考えるのであれば、ストーリーだけを考えて作成したほうがいいのかもしれませんね・・・

確かにザコ1匹に1分時間を割くようじゃイヤになりますもんね。


システム重視のWWAをさくせいしていらっしゃる方々は、飽きさせないようにと新システムを作成していますが、

ストーリー重視のシステムからっきしパッパラパー(?)がそこに参入するなんて・・・

やっぱり、技能というものがハッキリとでる世界(?)なのでしょう。コマンドバトルとかって。

(そういうことを考えると、俺の尊敬している作成者だったギガさんとか、どれだけ凄い人かってのがよくわかる・・)


なんかしばらくいろいろと忘れていたような気がするなあ。ちょっとシステムに目がくらんでいたのかも。

俺のスタイルの場合、「読ませるWWA」であったこと、すっかり忘れていました。


アンケートとかにもあったんですが、やはり、私にはシステム重視とか、似合ってないみたいです。

やっぱり、ずっと同じスタイルで通じて作っていこうと思いました。

・・コマンドバトルは勉強するけどね。一応。




>完成度も減ってますし…え?わざとじゃないんですか?


ハッキリ言いますと、現在、完成度、後退しています。あんまりにもバグ多すぎてorz

しかし、展開的には進んでいますんで、バグ取りさえ終わっちゃえばすぐアップできる状態と言っても過言じゃありません。

しばらくおまちください・・・・