じめじめ | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

俺の行っている塾は、個人運営な塾って言ったらいいのか・・つまり、大手の塾じゃないのです。

たぶん、日本一ネタになる塾です。いや、でも大真面目な塾です。(矛盾してません?)

そんななか、今日もネタが生まれました。

(今までの塾関連ネタ

・2005年12月07日 隣の晩御飯

・2006年06月07日 Hunter's hands.

・2006年09月10・14日  書いていて面白いよ。コレ。・Ver.2 など?)


※不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。最初に謝っておきます。

でも、ギャグ的な物ですので、あくまでギャグ的に読んでください。

まじめに参考にしないでくださいね・・



塾の先生「『まじめ』と『みじめ』って隣どうしなのに、ぜんぜん意味違うよな。」

(隣


生徒A「そういやさ~・・テストで『いじめ』について作文書かせられたんだよね」


塾の先生「そういや『まじめ』と『みじめ』と『いじめ』って似てるな。

おお!そしたら、その作文出たら、こう書け~!(呼びかける(みんなって言っても6人だが

『いじめ』と『みじめ』は似ています・だから、いじめているやつは『みじめ』です

・・ってな内容で200字つぶせ!」


空「おい。そしたら文字数オーバーになるんじゃねぇか?」


先生「『いじめ』と『みじめ』は・・・と書いた後に、

なので『いじめ』はよくないです。と書け!インパクト抜群だぞ!

(つまり、長ったらしい理屈書いて結論をも簡潔すぎるくらいに書けてこと。)

(冗談)

とくに空ちゃんは『いじめ』に対してよぉ~く知ってるから、上手く書けるはずだ!

(いや、俺自身たいして深刻じゃないですけど)


「わたしは『いじめ』られたことがありました。だから『まじめ』になりました。

『いじめ』てるひとは『みじめ』です・・・ってな!」


空「そして『けじめ』つけてください。ってか?」




・・あれ?なんか、この文章インパクトないなあ^^;面白い記事になると思ったんだけどなあ^^;

というか、まったく面白くないわorz

なんか、途中から意味わかんなくなってきちゃった。

ああ。また変な記事がふえたぁ・・orz




まあ、つまり、


『いじめ』てる奴は『みじめ』だよ。『けじめ』つけなさい。



(・・・え?俺自身がいじめられているかって?なあに考えてるかなあ。キミィ。)