散々なお盆休み | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

こんばんは…いやおはようございます。


寝過ぎで寝れないや…。


お盆もぎっちりパートのシフトが入ってて唯一の休みは父親の病院の予定だったのに…かわちゃんと私、コロナに感染してずーっと家で寝続けてました。


かわちゃんは月曜日から外出オッケーなんだけど私は明日まで辛抱。


一応、コロナになった時の記録まで。


かわちゃんが感染したのはきっと日曜日の親戚の27回忌法要の時と予測(笑)


わが家、買い物くらいならマスクしない事が多いんだけど、父親が肺の持病があり次に高い熱が出たら助からない!って言われてるので人と長い時間を共有する時はマスクしてるの。


法要の後の会食でマスクをせずにお久しぶりのおじさんや従兄弟と話してた時と思う。


その日の夜中に突然吐き気がすると言ってトイレへ。


その時は食べ過ぎたんじゃないの?って言いながら早く寝てくれよ!って感じ。


何なら心の中では夜中の2時過ぎじゃん!もうすぐ起きる時間だから寝るの止めようかな…って感じでした(笑)


朝、吐き気は治ってたんだけど朝イチ血糖値を測ったらまさかの250越え!!

いつも110くらいの血糖値なのに…「かわちゃんコロったんじゃねぇーーー!」って冗談を言いながら送り出しました。


月曜日の仕事から帰宅した時も、火曜日の朝イチの血糖値も180くらい!


いよいよヤバいかもね!って話してたら帰宅してご飯を食べたら熱が38℃でした。


水曜日の朝イチで病院の予約を取り検査したら陽性との事。


私、今までに何回も濃厚接触になっても移らなかったので大丈夫だろう!って話してたんだけどやっぱり血糖値が高くて咽が渇いて仕方ないの。


最初は仕事で汗ダクダクだからかな…って思ってたんだけど何だか様子がヘン。


木曜日に美容院の予約を入れてたけどキャンセルしてまだ片付けられてない段ボールに着手してたら頭がフワフワして真っ直ぐ歩けず。


かわちゃんと張り切りすぎたな…って話してた朝方、あまりの頭痛で目が覚めたら39.5℃。


そんで私も吐き気。


金曜日に旦那が行った病院に予約して検査したら私も陽性でした。


かわちゃんは一日で熱が引き身体がダルいらしくずーっと2階から降りて来ないしのどが痛くてご飯も食べれんらしい。


私はとにかく3日間は37~39℃を一日何回も上がったり下がったりして何が何だか分からん感じで、熱が高い時は全身が痛く、熱が下がると吐き気と咳が止まらないって感じで一日の食事がロールパン1個(笑)


ほんでも体重はそんなに変わらん!

なんでだぁ!!


4日目の今日はやっと38℃までしか上がらず、それも2回だけ。


明日ゴミの日だから今のうちに用意しなきゃ!って感じでこんな時間になってしまったよ(笑)


ずーっと寝続けてたので寝れないだけなんだけど…笑


かわちゃん、熱が下がった後の血糖値97。

やっぱ身体に変わった物が入って来ると闘うんだね…笑


明日は…と言うか陽が昇ったらまた熱出るかな…昨日の夜中も元気過ぎて韓流20話を一気に観ちゃったもんな…笑


てな訳で5類になったコロナだけどオカンみたいに肺炎になる人も居るし無症状の居るじゃん!


私の感想は…


何回、熱が上がったり下がったりすれば気が済むんだ!!汗かき過ぎたわ!!

食べれんのに体重減らんのかい!!


でした(笑)


ちなみに体重は71.8kg

73.4kgくらいまで戻ってたので少しやつれたけど…すでに戻りつつあるよ(笑)


あっ!味覚もビミョーだしね!

苦い、甘い、酸っぱいは分かるんだけど、コーヒーの味とかクッキーの味はなくて苦いだけとか甘いだけとか…。


出勤停止も終わっちゃうな…。

こんなに長い休みがあったならやりたい事がいっぱいだったのに…。


とりあえずリビングのオブジェになってた段ボールは完了しましたカエル


載せる写真もないのでいつもの明知鉄道

かわちゃんが引っ越しの時に電気屋さんで100万くらい使って、そのポイントでミラーレスをまた買ってくれました(笑)

前のミラーレスね、調子が悪いらしくお兄ちゃんが使わないからって一眼レフを譲ってくれてそれを使ってたの!
そしたら姪っ子が「お父さんのカメラ貸してー」と言って戻って来ない。

面倒臭いので買っちゃいました。

その試し撮りで久々に二人で出掛けた時の写真。


朝になったらかわちゃんはカメラを持って出掛けるそうです。
元気だったらエアコン切って掃除するぞー!