あと少し | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

こんばんは。
またまたご無沙汰してまーす。

木曜日、やっとかわちゃんの実家の家財を撤去しました。

がら~んとした部屋には一匹ずつデカイG様の死骸が…おまけにめっちゃ長いムカデまで!!!

やつらと共に過ごしてたなんて…ゾッとするわ!!!

いや~それにしても長かったアセアセ

4月から始まった片付け、8月にはほぼ片付いたのに…旦那がまた買いだめをしてお義父さんの買いだめにプラスしたもんだからまたやり直し状態でした。

今週は仕事終わりに実家に向かい夜9時くらいまで片付けをして、帰宅したらお弁当作り!
激疲れですわ滝汗

おまけに旦那が発熱でまさかの一人片付けもやもやもやもや

病気だから仕方ないけど…なんでむだ遣いされて溜め込んだ食材などを私が片付けしんといかんのか…脳が膿そうですわ。

その残骸を今度は今の家の4階まで持って上がらないと行けないってどーゆう事なんだ!!!

てな訳で今の家は恐ろしいほどぐちゃぐちゃで神棚と位牌さんと骨を持って来る場所すらない!!

いよいよ明日はご近所に足場を組むのに隣の土地を借りたり、駐車場を借りたりと色々お世話になるのでリフォーム業者さんと挨拶回りです。

そんで日曜日はお寺さんに来てもらって、仏壇の御魂抜きをして今年の予定は終了します。

来年1月6日に猿田彦神社さんに来てもらってお祓いをしてもらい、いよいよ工事が始まります。

つか…それまでに片付けなければならないのでぐったりですわ。


そんな中、忘年会が毎週末あり何とかこなしてます(笑)

先週は岐阜市にある「あじみ亭さん」に行って来ました。

なんだか予約がなかなか取れないようで、めちゃくちゃ混んでました。
ここの女将さんと幹事さんが同級生らしく入れてもらえたみたい。

カキフライが1個1000円越えらしく…食べて来ました(笑)

感想は…普通?笑
普通と言ったらいかんのかもしれないけど…違いがわからん私です(笑)

飛騨牛ステーキとかローストビーフとかあったんだけど…気付いたら完食されてましたわチーン

今までに知り合いにならないような方々と色んな話しをしてめちゃくちゃ新鮮でした。

紹介された時「ホームセンター○○で働いてる人」って紹介されて何じゃそりゃ~って感じ(笑)

そこに見えてた方の殆どが自営業と言うか…デザイナーとかイベントクリエイターとかInstagramフォロワー1万人超えの人達とか…写真で賞をもらった方とか…ちょっと気後れする感じでした。

まっ!自分はどんなんでも自分でしかないし、その人達が経験した事ない色んな事を知ってるかもしれんし…でも色んな刺激は受けて来ました。

明日は今の職場で知り合った友達と飲み会、来週は音楽が好きな人達との忘年会と外食続きのわが家はヤバイぞ~!って感じですわ。

もう気付いたら座ったまんま寝てる状態のわが家ですが、あと少しで実家が片付き、いよいよ住んでる家の片付けに着手します。

何とか春までには片付けるぞー筋肉

なかなかコメント出来なくてスミマセン!

めっちゃ旅行いいな…とか血糖値が高いのは寒いからなのか?布団の中に測定具を入れてみようかな…とか、つくりおき美味しそうだな…とか仕事忙しいだろうな…とか、体調は大丈夫かっ…とか、ワンコかわいいな…とか、読ませてもらってると別世界を覗けるので楽しく読ませてもらってます。

あっ!お兄ちゃん家のワンコ、手術は成功して元気に走り回ってます。
傷口が身体の半分くらい切ってるので大きなエリザベスを着けてるのに走ってるので激突してるみたいですわ。

本当に有難うございましたちゅー

めっちゃ寒いので体調を崩さないように気を付けて下さいね。