11/17~11/20の記録 | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

おはようございます。

ダメだ……週末の外食祭りで血糖値と体重がコントロール出来ん!!

おまけに日曜日の仕事を辞めてしまってるので動かんしね…。

週末から旦那が実家に帰って行くのに…ご飯とお風呂だけ住んでる家に帰って来るんだよね…残り物のおかずを処理しようと思って帰宅すると待ってるの!

そんで外食のパターンが多くなって来たわ。

あっちの家、シャワーがないのとめっちゃ寒いから、寝るギリギリまでこっちにいる感じですわ。

昼間は実家の片付けとリフォーム会社の打ち合わせで一緒に行動してて、その流れで外食になってしまうわ。

リフォーム会社さんがららぽの隣にあるので、帰りにパン買って来るからまたいかん!!

DONQのパンで好きなパンがあるんだけど、血糖値が長い時間上がり続けるので、めっちゃバターと糖質が多いんだな…って思う。

あと1個、栗のパンが残ってるのでお昼に食べて仕事に行こうと思います。


11月17日(金)の記録

友達と実家のゴミをクリーンセンターに持って行くつもりだったけど、すごい雨でゴミ袋がベタベタなので中止にして買い物に行って来ました。

体重…75.6kg
血糖値…98
スマホリブレ…84
歩数…8752歩

朝食
昼食
間食
夕食
パフェを夕方に食べたら吐き気になり食べず。



11月18日(土)の記録

朝8時にゴミ回収をお願いしてあったので朝から大忙し!
洗濯して7時30分にかわちゃんの実家に出発。

そんでクリーンセンターにゴミを持って行って何気にかわちゃんと話してたら、結婚記念日を忘れててすっかり終わってたわ(笑)

体重…75.2kg
血糖値…104
歩数…13698歩

朝食
新しいお店の開拓にモーニングに行って来ました(笑)
タマゴサンドは半分

昼食
地元の古い製麺所なんだけど、めっちゃ並んで食べました。
ファミマのトリプルチョコクロワッサン1個

夕食
結婚記念日と言う事で飲みに行って来ました。
またもやトリプルチョコクロワッサン



11月19日(日)の記録

朝からリフォームの打ち合わせ
コンセントの位置を決める為、電化製品とキッチンカウンターを見て来ました。

………めっちゃ高いポーンポーン
10畳のクーラー、去年の片落ちで33万だって!!!
そんで取り付け工賃と別に古い家なので追加料金15000円だって。

2軒の家の冷蔵庫とクーラーの処分も合わせると150万くらいらしい……。
見積りしただけでゲンナリして来たよ。

その後、喫茶店をやってるかわちゃんの先輩から連絡があり、コーヒーを飲みに行く事に。

体重…76.4kg
血糖値…126
スマホリブレ…112
歩数…9767歩

朝食
昼食
DONQのチョコのフランスパン
アイスココア

夕食
おにぎり




11月20日(月)の記録

家から一歩も出ず、掃除とつくりおきで終わりました。

まー疲れたわ。

体重…76kg
スマホリブレ…105
歩数…測定せず

朝食
ごはん、ふりかけ

昼食
DONQのパン、豆乳

夕食
チャーハン、厚揚げ煮、はやとうり炒め、柿
金曜日から血糖値が激上がりしてる時は全て菓子パンを食べてる時!!

今週も金曜日は飲み会、土曜日は喫茶店のお手伝い、日曜日はリフォームの打ち合わせなので食べ過ぎ注意だな…。