お盆休み | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

おはようございます、そしてまたまたお久しぶりですチーン

やっと少し涼しくなりましたね!
愛知県、暑すぎて……そんな午後の40℃近い極暑の炎天下で荷物の搬入をしてると帰宅してから全く動けない!家事したくない!ウォーキングに行きたくない!状態でした。

足の炎症もまた出て来て両足が痛むので、人手不足の日に出勤をしてお盆のバイトが夏休みに代休を貰う小作な手を使い5連休をゲットしましたウインク

でも予定通りには行かず3連休になってしまったゲッソリ

そんなお休みに青春18切符を買って出かける予定をしてたんだけど、この悪天候で計画は中止!結局家でダラダラしてました笑い泣き

そんで昨日は朝から天気が良かったのでかわちゃんと昼からドライブがてらに写真撮影に行って来ました。

岐阜県大垣市のひまわり畑

目的は新幹線とひまわり。

一面黄色で空は青空、すごくキレイでボーッとリフレッシュ出来ました。

この後はずーっとかわちゃんを連れて行きたかったパン屋さんにパン



北方町の『歩絵夢』さん。

20年くらい前かな…谷汲線が廃線になるって事で毎週行ってた電車、モ750形をお店にすっぽり入れてパンを陳列してて…。

名古屋に同じくモ510形がパスタ屋さんの店内に入ってて見に行った事があります。

かわちゃん、チョー喜んでて「絶対に乗った電車だ」って大興奮。
私は時間が遅くてパンがあんまりなくてゲッソリ 笑

まっ、食べるな!って事だね。


もうかわちゃんの9連休初日から全くご飯を作ってなく外食ばっか!!

痩せるどころか太る一方、作りおき野菜を作っても小皿に盛るつもりの酢の物すらボールごと手に抱えて完食されると……やる気スイッチが壊れてしまう 笑

3日分くらい作っても全く残らず…そんで痩せる気配すらない!

どこかでリセットせねば………。


30日に友達と3人で新大久保に食べ歩きに行きます。もう新幹線も予約しちゃったし………でも28日にまたリブレを付けます 笑

日にちは迫るがやる気が出ない 笑
強制入院したいくらいだっチーン