素敵便ありがとう♡ | ゴールデンレトリーバーそらのさんぽЁ

ゴールデンレトリーバーそらのさんぽЁ

ゴールデンレトリバー 宙(そら)お嬢様といろんなところへ散歩に
でかけてみよう♪








袋を開ける前から
鈴の音がチリンチリン

北の大地より
素敵便が届きました
そらちん興味津々
そしたら
ガムテープが足にくっついちゃって
その慌てっぷりたら

なんかひっつく なの
袋の中からは
蛇とモヤっとボール的
なのが登場しました
まずは鈴の音にひかれて
蛇にカプリ
なかなかの食いつきぷり



2回戦目なのでだいぶ落ち着いてるかも
このモヤッとボールは笛+光るんです
初対戦の時は飛んで跳ねて手でバンバン
その姿がすごくかわいかったです♡
メイちゃんパパさん 
手が見れてオススメですよwww





ハスカップジュエリー
上品な酸味と甘さのオトナのケーキでした
ごちそうさまでした


soräwikipediä -
ハスカップとは
ハスカップの名前の由来はアイヌ語のハシカプ
(枝の上にたくさんなるもの)の意味だそうです
実の痛みが激しく流通に適さないため
生のハスカップを見かけることは稀なんだそうで
最近では
不老長寿の果実として注目されてるんですって



おしまいくるくる