義母の厚かましさに、私はイライラする毎日でした。


それに加えて義父も私にストレスを与えてくれる存在でした。


義父は職を転々とし、時には義母に手をあげるDV&モラハラ男でした。


定職に就かず、私が嫁いでからも無職の時期が何度かありました。

そんな状況でも、お酒、タバコ、ギャンブルをやめることはありませんでした。


しかも、自分が正しいと思い込んでいる人で、この義父には本当に悩まされました。

今でも恨みしかありません!


ある日の夕方、私と義母が家にいると、義父がものすごい不機嫌そうに帰ってきました。

ドアはバンッ‼️と勢いよく締め、ドタドタといつもより足音も大きく「おい!酒持って来い!」と怒鳴るように言いました。


私の実家では一度も見る事がなかった光景に、私は恐怖で心臓がバクバクしていました。


義父が不機嫌な理由は、新しい職場の作業服が気に入らないとかで会社の人と喧嘩をしたとか。

「明日、私服で行って文句言われたら辞めてやる!」とお酒をグビグビ飲みながら、空いた空き缶に怒りを込めてグシャーと握り潰していました。


あまりにも非常識な義父に私は唖然としました。