妊娠を知った元夫の反応に、私は大きく落胆しました。


さらに、元夫は無責任な発言を続けました。


元夫

「アミは、大学も出ていろいろな資格も持っているよね。俺と違って、どこでも活躍できる優秀な人だと思う。だから、俺と一緒にいるのは勿体ないよ。俺と別れた方が、アミはもっと輝いた人生を送れると思う」


「は?意味がわからないんだけど…今さら何言ってるの?」


元夫

「今さらかもしれないけど、それが一番アミが幸せになれると思うんだよね。俺にはアミを幸せに出来ない気がする」


「じゃあ、赤ちゃんは産んだらダメってことなの?」


元夫

「ダメって言うか…、アミのことを思うと俺とは結婚しない方がいいと思う。」


私は元夫の無責任で卑怯な発言に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。


今まで何だったのか?

両親に反対されながらも、自分の幸せは自分で決める!とここまできたのに…


元夫に期待しすぎていた私が間違いだったの⁉︎


その日はあまりにもショックでその後の記憶が全くありません。

翌日、仕事中も考えるだけで涙が出て、仕事どころではありませんでした。

でも私のお腹にはすでに新しい命が宿っているわけで、悩んでなんかいられない、と私は覚悟を決めました。


1人で産んで育てる!


そして、祖母に打ち明けることにしました。