元夫との交際が始まると、私は両親にどう紹介すればよいのか悩みに悩んでいました。

とは言え、帰宅が遅くなることも多くなり、休日も出かける日が増えることから、両親に元夫の存在を勘付かれるのは時間の問題でした。

ただ、自分の性格上、早く言ってしまいたい気持ちもありましたが、絶対反対される自信があったため、なかなか言い出せずにいました。

ある日、母から「最近、帰りが遅いし、出かける日が多くない?」と聞かれ、やっぱり勘付かれたかぁ💦と変な汗をかきながら、

「彼氏ができて…」と、遂に打ち明ける時が来てしまいました!


私は、母に少しでも好印象を持ってもらおうと、優しい人、気の利く人、〇〇の資格を持っている、仕事で昇格したらしい…等、とにかく聞こえの良い言葉を並べ、必死に良い人アピールをした記憶があります(笑)


私の必死のアピールを「そうなんだ」と聞いてくれていた母ですが、やっぱりお決まりの質問が出ました!

「どんなお家に住んでいるの?」「ご両親はどんな人?」「大学は?」

…審査が始まってしまいました。