1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-25 11:25:36

高台寺の枯山水

テーマ:遊び☆
{2B3F4EFF-1EC2-44E9-BA24-0D4F273A0C28}
 
平日でも人が多い京都
 
高台寺へと進みます

 

{269118EC-771C-4D43-B9E4-627AA86FD955}
綺麗ですな~~

 

 

{2688F7A7-4EED-406D-A382-1A5BF3F08702}
 
高台寺ではこんな催し物が!
 
 
高台寺では漫画の展示が行われるのは初めてだそうです

 

 

{8698E666-47D9-48D6-B1B7-B8D79A23ABD0}
バロン吉元さんは、今も描き続けていらっしゃるようです
 
綺麗な作品でした
 
写真を撮ってはいけないところもあって、撮れませんでしたが
襖などにも絵を描いていらっしゃいました
 
高台寺の雰囲気に合うところが素晴らしかったですきらきら。

 

 

{F899F5C4-4386-4793-8819-324CFCB0D47E}

 

 

いよいよお目当ての枯山水!!

 

数日前のブログで枯山水のゲームについて書きましたがクリック 枯山水

 

こんな本物の綺麗な枯山水を目標にしたいファイト!!

 

綺麗な渦だな~~

真っ直ぐな模様だけど、所々に波がある!

苔の上に石を置くといいんだなっ

 

など、、見るところが違ってきてるあはっ

 

{231AA30B-4F34-4ABD-BF8A-C738C7780D56}
高台寺は高い場所にあるので、空気も澄んでいます

 

 

{82B9B58C-DADA-4456-B2DD-23BD38B0FA63}
竹林もいい~~
 
すごく暑い日でしたけど、この景色のおかげで涼しく感じるきら

 

 

{5844EFA1-9323-43E2-92FA-0404A53887CE}
歩き疲れたところで、お抹茶でもいただきましょうよ
 
 
{3FB26F01-F24A-4256-A98D-9457896997C6}
 
畳のお店が、やっぱり京都っぽくて素敵

 

 

{6B3F818E-D267-466F-AA74-3BBBF892E150}

 

わらび餅とお抹茶

 

最高に美味しい幸せ

 

{794A3910-764D-44DA-B75E-1E85C469B9DA}
あんみつ抹茶ソースかけ

 

{C00EB01C-1F28-42FD-AA5E-CAE632F3C8AB}
 
お庭を眺めながら甘味をいただき、癒される
 
京都満喫ですわーい
 
 
 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-09-24 21:21:01

長楽館でアフタヌーンティー

テーマ:ご馳走編
{4A936BFD-F833-4D4F-8066-F5A61F1E58BE}
 
フォーエバー現代美術館の後は、長楽館でアフタヌーンティーです

 

{E465B8C4-AC3D-4162-9DB6-4DB200E74498}
 
素敵なお部屋
 
空間の素晴らしさにうっとりぽけ~

 

 

{CA1CA2D1-F732-4CD5-A690-3EE6828BF4F2}
 
ボリュームたっぷりのアフタヌーンティー

 

 

{F45FB85D-E065-47A0-A44F-2994A59B3828}
 
一番上にはケーキやフルーツのデザート

 

 

{488480BB-ECD3-4DF9-92EC-12A7ED9358D7}
 
2段目はスコーン

 

 

{4A70D29E-F26B-4465-B132-03F87778B72C}
 
3段目はサンドイッチやケークサレ、野菜のジュレ

 

 

{F4706786-10B3-4B3A-A313-0D23433593AA}
 
野菜のジュレはこんなに小さいのに、サラダをしっかり食べた感覚になるものでした
 
見た目にも美しくて満足はと
 
紅茶もすごく美味しかったんです
 
{55FFF45C-7B09-45E2-8C6C-88E098A24916}
ポットとカップはこちらのものでした
 
素敵な器でいただくのも、紅茶がさらに美味しくなります
 
家でマグカップで紅茶をいただくのとは、大違い!!

 

 

{826763F2-A93A-4131-934F-6E8C55310719}
 
化粧室もすっごく素敵だったので、思わずパチリカメラ
 
大きなステンドグラスからの優しい光
 
そしていい香りがするんです
 
もちろんシャンデリアもありましたきらきらきらきらきらきら

 

{55811F53-0C16-4E6B-9F85-671AFBC03758}
こちらはショップ

 

 

{51F6AC53-E52E-43B5-B8B7-364FCC8B2C5A}
あらゆるところが素敵
 
ステンドグラスも綺麗キラキラ

 

{B1CD8FA1-3834-4A66-A536-C5BEE95183F1}
 
あ!これ、この前お土産でいただいたお菓子10
 
美味しかったので購入
 
こちらでは、とっても贅沢な空間を愉しめました
 
滞在時間はそんなに長くはなかったですが、かなりゆったりできた感覚
 
こういう気持ちがゆったりできる時間、空間が貴重だと思いました

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-09-23 11:20:56

草間彌生My Soul Forever展

テーマ:遊び☆
{D2BC9734-51FB-419D-9A02-CA6224DBED22}
 

京都まで、京阪のプレミアムカーで行きます

 
プレミアムカーは今年の8月20日からサービスが開始されました
 
賛否両論あるみたいですが、1度乗ってみたいやん〜〜(´v`)
 
区間は関係なく、500円プラスです
 
{E98A6A1D-09CF-4C67-AA04-5A15B37A4C34}
 
席はまぁまぁ
 
シートの横の出っ張りが頭を支えてくれるので、うたた寝にはいいかも
 
混んでいる時でも絶対に座れるぐーというところがいいんじゃないかしら?
 
{16CD9D8F-7CF8-480D-B029-896F84933F30}
 
京都のフォーエバー現代美術館に行きました
 
草間彌生展を開催中です
 
いきなり大きな南京
 
{3A6ECB6D-7688-45C1-8C92-4CB792AB11CD}
 
10月29日まで開催してます
 
{27B5ABD7-AB03-46E0-98CD-3B19FD7037EB}
 
草間彌生さん直筆
 
{802EA6CD-FC98-41A5-BDAB-3E44BC4F7CA0}
 
作品と一体化してる草間彌生さん
 
彼女自身がアートですからねかぼちゃ
 
 
{33FDB483-FDEE-4404-89F6-8E1B77DCA267}
 
黄樹 1992年の作品です
 
部屋いっぱいで圧巻
 
全部は写真を撮れませんでしたが、一部撮影OKでした
 
{66531544-DA52-4089-88D5-276885C4D4C7}
 
私の魂を乗せてゆくボート
 
不思議な世界
 
{563B1829-9D9B-46C3-85FE-ED9ED04EE69A}
 
パイナップルやメロンが乗っていました
 
この彩使いが草間彌生さん
 
すべての作品は色にこだわり、可愛くもあり、独特の世界観に引き込まれます
 
彼女のテーマは永遠
 
すべての作品に被写体に命が吹き込まれます
 
好きやゎ~~めっちゃ好きハート
 
image
こちらの美術館は畳になっていて、雰囲気あります
 
座禅の間
こんなお部屋もありました
 
落ち着く~~~
 
image
 
庭園もお散歩できます
 
{C31E130B-37E6-4358-B295-FA23FE2EB734}
 
奥に進むと、草間彌生グッズの販売と、カフェがありました
 
{3E7C7983-813E-48EF-8CAA-E362C5C80090}
 
草間彌生さんの水玉模様のスイーツも
 
{74205528-8063-4CB3-8866-02F05FE79F6D}
カフェも広々としていて、いい感じ
 
ゆったりと空間を楽しめる美術館ですょ
 
AD
 |  リブログ(0)
2017-09-22 10:53:32

枯山水

テーマ:お気に入り
{D66173E6-23CF-4639-A455-D4776D6BF45B}

このボードゲーム知っています?

 
枯山水です
 
お坊さんウインクシブいでしょ
 
お友達にオモシロイよ〜〜と紹介されて購入しました
 
{71A56E99-ADA4-43F9-89FA-68350FED0096}
 
お寺のお庭を造っていくゲームです
 
{EB421C4D-C2F5-40BF-973E-1CF6B2135808}
 
石もいっぱい!
 
{933953BA-E32B-4CEA-B9D1-9AE72C59C57E}
 
造りが本格的!!
 
{98217DB2-D843-48E9-B37E-4A0D6962E1E8}
 
砂の渦や流れ、苔を綺麗に作れたら、いい点数がもらえます
 
石も必要な分だけ乗せていきます
 
他の相手から砂や苔を略奪もできたりする
もちろん略奪もされる・・・ひえ~
 
どうやったら綺麗に仕上がるか計算しつつ進めないといけませんし
忍耐とセンスも問われるゲームです
 
私はこんな仕上がりに上 アップ うれしい
 
何とか石も2つ置けましたが、全然綺麗じゃないsao☆
 
{5E0765DE-937A-442C-B26A-C370B8A374B4}
こんな感じで仕上がればまずまずですけど上
 
本物の枯山水を見に行って勉強してこようと思いますぐー
 
 
 |  リブログ(0)
2017-09-21 08:30:02

劇団間座☆発明王

テーマ:行ってきました。
{B4C1B342-4BFA-4438-8482-1DB18F2726E2}
 
寛平ちゃんの間座発明王を観に行きました
 
昨年暮れも間座の舞台に行きましたが、今回は第2弾!!
 
実はお友達が出演しているのです
 
今回もオーディションに合格して出演決定
 
楽しみに観に行きました
 
私のお友達は前回よりも出番が多くて面白かったです
人造人間1号役
アドリブも採用していただいたり、前回よりも本人も楽しめたそうです
 
脚本は前回同様、ノンスタイルの石田さん
 
今回もめっちゃ笑わせていただきましたるん
 

 

{921C6ACD-3D3B-4780-9B3E-B6D889F2DA9A}
 
舞台はABCホール
 
川沿いの場所で綺麗なところ
 
そこにこんなものが上 アップ うれしい
 
朝日放送のキャラクター エビシーです
 
初めて見た~~
 
愛嬌あるHAPPY*.

 

 

{A64DA477-F3F0-49F8-9762-0C323E95E164}
 
エビシーの自販機も!

 

 

{3BE9DC4D-1B38-4EAA-8EF1-A53F16103074}
 
ABCホールもちょうどいい大きさで、会場全体が笑いに包まれた舞台でしたキャー
 
次回は12月24日に昨年公演された「恋の虫」をされるそうです
 
チケット取れたら行ってみてくださ~い♥
 

 

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。