こんにちは、そらですニコニコ


今の私にドンピシャで必要な記事で、他にも必要としてる方がいるかも?と思ったのでリブログさせて頂きます飛び出すハート


すぐ何でも「自分が悪かったんじゃないか?」と思いがちな人にぜひ読んでほしいですニコニコ


てか、色んな方に読んでもらえたら嬉しい爆笑

下矢印


私自身がまさにこの思考パターンを持ってますタラー

だいぶほぐれてきたと思うけど、子供が絡むと本当弱くてガーン

まさにこのタイミングで久々に課題的な問題が起きていて、日々子供と話しながら対応を進めているところです。

最初は起きた事に
「申し訳ありません!」
とリアルに土下座する勢いで、とにかくこちらに問題があるという物の見方しか出来なくて、感情が久々に荒れました。

でも、事実や状況の確認を進めて、友人に相談して違う視点での意見を聞いてみて、改めて事実を並べていくと…
「あれ?
これ、白か黒か⁉︎ってなる問題じゃない。
息子のやった事に対しては確かに責任あるし、申し訳ないのは確かだけど、全部を受け止める必要はない話だ…」
って見えてきて。

出てくる被害者意識や怒り、過去の想い出をそのままほんのり味わいながら漂わせていてふと思い出したのは、私自身が両親に何でも
「お前が悪い」
という視点で見られて育ってきたこと。

5歳からYESと言ってもNOと言っても拳が飛んでくる世界だったので(思春期からは毒舌に変わったけど)、そっちの影響を解消する事にしか注力してなくて、すーっかり忘れてました笑い泣き

『起こる出来事に対して基本的に百パー被害者という事はあり得ない』
という価値観を持ってるが故に、余計気付いてなかったしタラー

息子のお陰で鍛えられたし、視界が広がったし、それは今も続いていて、本当子供を育てるというより私の方が育てられてる感じです。

情けないけど笑い泣き
有難い経験です泣き笑い

まぁ、だーいぶ色々こなれてきたと思ってても、子供絡みだからこそ揺れ動くよねぇータラー

何でも私と息子が悪い…と思って対応する癖はもう終わりにして、もっと自分も子供も信じてフラットに見られるようにやっていきます。

読んでくださってありがとう飛び出すハート

また遊びに来てくださいね爆笑

。。。


10/15〜、毎月1日と15日に公式LINEからルーン文字と花のカードを使って『今週のメッセージ』をお届けします{emoji:飛び出すハート}

(週一カードリーディングは終了しました)


セッションやカードリーディングを通して、皆さんを見守り応援してくれている、応援団のようなサポーターさん達から伝えられる事をそのままパイプ役をすることで、来てくださった方の心が明るくなったり、前を向いて行くキッカケになればな…という気持ちでお伝えしてます爆笑

気になる方は、下記公式LINEからお問合せください♪
↓ 
   


提供中メニューはこちらをご覧下さい☆彡