11月外来 | ゆるゆるまいにち

ゆるゆるまいにち

2015年6月、22歳でSLE発症。ゆるゆると日々のこと書いていきます。SLEに関することが主です



昨日は外来受診日でした。
採血はよかったけど、抗ss抗体が微妙に下がってるってボソッと先生に言われました。後は全然いいんですけど!ちっちゃい声で言われると不安になるのでやめてほしい(笑)
プログラフの血中濃度は1mgに減らしてるので大分低かったですが、症状でてないのでこのまま1mgキープになりました~。そして念願のプレドニン減量(о´∀`о)
最初は半錠って言われたんですけど、1錠減らしてほしいですってお願いしたら1錠減らしてもらえました♪「1錠?太ってきました?あ、まだこんなに飲んでたんですか。」ってせんせーい(笑)しっかりして(笑)あと、顔も上半身もパンパンです(笑)
と、いうわけでプレドニン20mgになりました♪



帰りに病院のスタバでコーヒー買っちゃいました(*´∀`)
コーヒー&クリームラテってやつ。めっっっちゃ美味しかったです♪コーヒー大好きで発病前は毎朝飲んでたんですが、あまりよろしくないので今では休みの日だけのお楽しみにしてます。より美味しく感じました♪
そしてそして、先生にお刺身とか食べていいか聞いたらおっけーだったので、晩ごはんはお寿司♡退院後初♡久しぶりすぎてこれまた美味しかったです♪





晩ごはんまで、移動とか全部寝てたので夜少し元気になり、10月に全く遊んでないなーと考えたらどうしても遊びたくなりカラオケへ(笑)
たまたま暇だった友達が付き合ってくれました(笑)
9時から2時まで歌いまくりました♪笑いっぱなしでたのしかった♪精神的なリフレッシュ大事ですね!


これまた久々に夜更かししたので、若干しんどくなり帰ってすぐ爆睡…
今日の朝もゆっくりめに起きて午前中はゆっくり寝ました~



昨日はしゃぎすぎたせいか、プレドニンを減らしたせいか…
膝がものすごく痛い…寝ててもなにしても痛い…若干腫れてるような気が…股関節も若干痛い…湿布はりまくってます。
明日から仕事なのに大丈夫かしら←
昨日はしゃぎすぎて筋肉痛になっただけだと信じております。



今月からシフトも不定期になり、色々変化のある月になりそうですが頑張って乗り気っていきます!遊ぶ予定もちらほら入ってるし楽しみがあるから頑張れます!


それではっ(* ̄∇ ̄)ノ