魔の04時前後 | サポーター活動日記

魔の04時前後

2時〜5時

老母が悪魔と化す時間帯ドクロ

 

この時間帯に陰部洗浄しようものなら

ものすごい抵抗にあい

格闘

滅茶苦茶時間がかかりますダウン

 

今朝はパッド交換だけですみました

 

そして私は

目が冴えてしまいます

睡眠不足で風邪が一向に治りませんしょぼん

 

 

 

 

 

脱水症状と思われるので胃ろう時の白湯を

各回50cc増やし

低血糖を恐れる訪問看護師さんは

インスリン調整を却下しましたが

昨夜は24時間効くインスリン単位を増やして注射

 

魔の時間帯に悪魔と化したので

低血糖ではないな

 

ふんっ😤

 

★導尿時血尿が出ているので膀胱炎

 

★お通じがゆるいのは腸が疲れているのかも

 

疑いを言われ

週末の訪問診療時

採血依頼すると言ったら同意していただきました

 

けれど

結果がわかるのは週明けの可能性も

 

それが訪問診療にスライドできない理由

ともかく遅い

 

まーこれを書いている間も

活発に手足動かしているので

緊急性はないけれど

 

急変の場合は

かかりつけ大学病院へ車椅子で駆け込みDASH!

 

もう随分前に虹の橋を渡った愛猫が

膀胱炎を繰り返していたのですが

老母が膀胱炎と思われると言われて

あーそういえばあの時の愛猫の仕草に似ているなー

と変に納得してしまいましたあせる