えーなんでー | サポーター活動日記

えーなんでー

退院時処方で

インスリンアスパルト(ノボラピッドの後発薬)

朝食前4単位 昼食前4単位 夕食前5単位

トレシーバ 寝る前4単位

 

デイサービスから

昼食前のインスリンは

できれば打たないで済ませられたら

とリクエストがあったので

様子見で一先ずリクエストを受け入れ

 

だからかはてなマーク

別の要因かはてなマークはてなマーク

デイサービス利用の夜辺りから

血糖値が徐々に高くなりだし

翌々日一気に爆上がり叫び

 

この数値は脱水症状の前兆!?

 

ちょっと不規則な生活になっちゃったからはてなマーク

 

ただ

1日2日で判断は早計

 

でも

先手を打たなければ

手後れになりかねない

 

さらに

白湯やラコールが順調に入らなくなり

ろう孔から白湯が結構な量漏れたり

ラコールも漏れたり叫び

 

かかりつけ大学病院へ連れて行くかはてなマーク

 

そこで

退院処方は固定打ちだけれど

入院前のスケールを併用して

それでも改善しなければ

病院へ連れて行こう

 

ろう孔からの漏れは時間をかけ注入することで

回避

 

これで修正できたら

ひと山超えられるかな

 

来週は在宅医療クリニックを替えた

初回の訪問診療

 

再来週からかかりつけ大学病院への通院

 

補聴器の修理予約も再来週

 

耳垢とりの耳鼻科にいつ連れて行くか

悩みどころ

 

それでも

胃ろうの為に座椅子へ移動する時

立ち上がる足とつかまる手

に力が入るようになってきたので

体調が悪化しているわけではなさそうな…