我が家の洗面所はとっても小さくて、

温度のコントロールができないので



 

台所に石鹸箱を置いて、朝はそこで洗顔をする。



 

夜、お風呂に入る前に
 

台所においてある石鹸箱を
持っていかなきゃいけないんだけど  




 

そんなのすっかり忘れたまま、お風呂に入って

 

気持ちよーく浸かっている時に

 

 

「はっ・・!石鹸箱がまだ台所に・・・」ってなる。


 

 

けどもうこの時には、

取りに行く気力もなく、

けっきょく、身体せっけんで顔を洗っちゃうんだけど





 

いい加減、忘れないようにしたいなぁ・・・と思って

 

ほんのちょっと意識を変えてみた。



 

 

夜、お風呂に入る前ではなく、

朝の洗顔が終わったら

すぐに石鹸箱を洗面所に持っていくのだ。

  


 

 

こんな些細な意識なのに、それからは

毎日、石鹸箱を持って

お風呂場に入ることができている。


 

 

(いえーーーーい!)



 

夜の私のために、
朝の私がいそいそと石鹸箱を持っていく。




 

今日の夜はどんな気分で石鹸箱を開けますか?



 

あなたにとって満ち足りた夜になっていますように。




 

と心をそえて、夜へのバトン。