おりものはあなどれない!始まりは尿もれのようなおりものから | 更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からの、体をいたわる健康習慣を一緒に作っていきませんか?女性らしく、美しく、健康的に生きてゆく。そして一生自分の足で歩く人生を送りましょう。頑張らない有酸素運動のカキラ、セルフリンパケア、腸を整えて栄養をしっかり吸収するための美腸セラピーを伝授します

始まりは誤診から

 
 
 《あれ?尿もれ!?》
 
 
それとも《おりもの?》
 
 
普通に日常生活の中で、《タラッ》と水のようなものが、垂れ落ちることが何度かあり
 
 
でも、尿もれじゃないなーと判断
 
 
とはいえ、おりものが垂れ落ちることが増え始め、流石に何かの病気?とは心配になり、私は産婦人科を受診しました
 
 
診察にて
 
 
先生) 今、生理ある?
 
 
私) 最近ないんです
 
 
すると
 
 
先生) ただの生理です。問題なし
 
 
ホルモンがとても活発なのよ、あなた
 
 
見える?この白いのがホルモンです
 
 
ホルモンが活発だけど、出す栄養が足りないから、おりものとなってでていってるだけ
問題なし
 
 
先生の診断に
 
 
へぇー、そんな現象があるのね
 
 
と、私はひとまず安心して、それからは、おりものシートを毎日つけ始めました
 
 
ところが、このおりもの、どんどん量が増え、少しずつ血が混じるようななってきました
 
 
やっぱり生理かぁ
 
 
あがる前は毎日生理になったり、かなり不規則ときくもんかぁ
 
 
と、すっかり、先生の診断を疑わずにいました
 
 
ところが
 
 
だんだん出血の量が増え、毎日、お昼間でも多い日の夜用を使用しなければならないほどの量
 
 
ただ、ここまできても、私はなーんにも疑わなかったのです
 
 
 
《生理です》
 
 
 
ところが、量だけじゃなく、お腹がズドーンと重石を抱えた状態のようになり、更には腹痛も始まりました
 
 
 
いよいよ生理痛がきたな
 
 
だから痛みはいつか終わる
 
 
明日、痛みがなくなるかも知れないからと
 
 
ただ、ひたすら我慢
 
 
薬も飲まずに我慢の毎日でした
 
 
とはいえ、さすがに起き上がれない程の痛みもあり、眠れない日も増え
 
 
もう一度病院へ行くことにしました
 
 
ですが、生理とすっかり思い込んでいた私は、きっと冷えから、と思い込み体質改善の為にと、漢方の産婦人科を受診しました
 
 
そこでの診断は
 
 
不正出血
 
 
生理ではなく不正出血です
 
 
1度漢方医学の病院ではなく、西洋医学の病院で検査してきてください
 
 
でした
 
 
 
 
 
 
産婦人科を探して診察を受けたのが8月、お盆すぎた頃です
 
 
ここで、とうとう診断されたのです
 
 
子宮体癌です
 
 
 
 
思い起こせば1年前
 
 
ちょうど1年前(今からだと2年前)の尿もれ?おりもの?のあの時には癌だったのです
 
 
 
結局、更に検査を受けて《三C1期》と判明
 
 
体の変化に敏感に感じすぎるのは、ストレス
 
 
ですが、気になることがあったら、病院を変えて診察して貰ってください
 
 
これは教訓です
 
 
私のように誤診なんて、よくあることなんじゃないかなー
 
 
だってお医者様も人間なんだもん
 
 
精密機械じゃないんだもんね
 
 
 
 
今は元気ですよー
 
 
すっかり元気になったからこそ
 
 
いろいろ話せまるように、なりました
 
 
おりものや出血に熱は、あなどれない
 
 
癌は今や2人に1人がなる時代といいます
 
 
だから、少しでも早く気付けるように、自分のことも、大切な人の変化にも気づいてあげたいですね
 
 
私はおりものから始まりましたが、兆しはいろいろあると思います


ただ、私の体験談がお役にたてるなら


そんな思いでお話させていただきました


それから
 
 
病気になっても元気になれますよー
 
 
大丈夫
 
 
こころと体の体力があれば
 
 
大丈夫です
 
 
 
 
 
 
カキラは有酸素運動です
 
 
そして関節を自分で微調整していく自己整体タイプの有酸素運動です
 
 
体力がなくてもマイペースにできます
 
 
しんどくない範囲で動くのが特徴です
 
 
肩こりや腰痛、関節痛が気になるあなたも
 
 
心と体の体力をつけたいあなたにも是非巡りあってほしい有酸素運動です
 
 
大阪淡路の町でお待ちしております
 
 
大阪淡路でカキラ
31畳の広い部屋で、5名様前後の少人数で行っています

 

ベルカキラって何?のあなたはこちら

 

ベルカキラ体験者の声はこちら

 

 

【日時】

(月) 19:20~20:20

(水) 12:40~13:40(スツール/小さな丸椅子に座って行います)

(水) 14:00~15:00

 

【料金】

初回体験¥1,000-

2回目~¥2,000-

 

回数チケット5回9,000-(1回¥1,800-)

紹介都度/紹介者価格¥1,000-)

 

【最寄り駅】

阪急淡路駅徒歩5分

JR新大阪駅徒歩15分

 

自転車アクセスはこちら

 

パソコンご予約・お問い合せはこちら

 

 

 

森智子のカキラが他、大阪/神戸/京都で体験できます

 

ベル(森智子の)カキラは体験できる場所【2020年版】はこちら

 

 

動画でレッスンを試してみたい方はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=xAZarLHcwww