どうやら感情は脳で生まれるらしい | 更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からの、体をいたわる健康習慣を一緒に作っていきませんか?女性らしく、美しく、健康的に生きてゆく。そして一生自分の足で歩く人生を送りましょう。頑張らない有酸素運動のカキラ、セルフリンパケア、腸を整えて栄養をしっかり吸収するための美腸セラピーを伝授します

あっちゃんが先生だったら、みんな勉強が好きになるんじゃないかなー

 

 

あっちゃんとは、あのオリエンタルラジオの中田敦彦さん

 

 

あっちゃんの番組(YouTube)の

 

 

 

《中田敦彦のYouTube大学》

 

 

 

これ、本当にわかりやすい

 

 

しかも面白い

 

 

いや、更に興味をもってしまう

 

 

だから、あっちゃんのYouTube大学を見た後は参考にされた書籍をついつい買ってしまいますもんねー(今日もやられた)

 

 

最近では《脳の仕組み》

 

 

これ、面白かったですよ

 

 

脳は人体の小宇宙

 

 

宇宙は外にむかってまだまだ未解明だけど、脳は中に向かって、まだまだ神秘的なんだそう

 

 

 

 

脳の中で記憶や感情はどうやって作られてるの?

 

 

脳の仕組みを知ったら、記憶力をコントロールできるんじゃないか!?

 

 

記憶力がコントロールできたら、未来を変えれるんじゃない?

 

 

惹きつけ抜群だなぁ

 

 

難しい脳の構造もあっちゃんの説明で一気に頭に入った

 

 

 

 

脳の外側を大脳皮質

 

 

脳の中にあるのが大脳辺縁系

 

 

 

 

外側の脳と中にある脳

 

 

大脳の外側は新しい脳で人間的な脳で人間が発達してる脳

 

 

大脳の中の脳は古くからある脳で動物も持ってる脳

 

 

よく前頭葉や側頭葉とかいいますよね

 

 

人間が発達してる側の脳で外側の脳

 

 

特に前頭葉は感覚の情報を集めてるところ

 

 

感覚=嗅覚、触覚、聴覚などの情報集めてるところ

 

 

パソコンでいうintel

 

 

人間の処理マシーン

 

 

ここで様々な処理をしてるとこらしい

 

 

ここが損傷してしまうとかなり暴力的になってしまうんだとか

 

 

 

 

コアな原始的な中側にある脳の2トップが海馬と扁桃体

 

 

ここは記憶と感情を司ってるところ

 

 

 

そして、脳の主人公は神経細胞

 

 

宇宙に沢山の星が散りばめられてるように、脳の中もたくさんの神経細胞が1000億個もあるんだそう

 

 

お互い細胞同士が電気信号を送りあっている仕組みなんだそう

 

 

続きは是非みてみて

 

https://www.youtube.com/watch?v=wpcCDTGTys4

 

【脳①】記憶や感情は脳の中でどうやって作られるのか?中田敦彦の授業を生で受けてみたい人はオンラインサロン「PROGRESS」へどうぞ! 前編:https://youtu.be/wpcCDTGTys4 後編:https://youtu.be/6h3o1GtptV0 参考文献: 「ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 脳」久保健一郎(ニュートンプレス) https:...リンクYouTube 

 

 

 

 

更に続きが

 

https://www.youtube.com/watch?v=6h3o1GtptV0

 

【脳②】感情の生まれ方・運動神経の仕組み・恐ろしい脳の病気中田敦彦の授業を生で受けてみたい人はオンラインサロン「PROGRESS」へどうぞ! 前編:https://youtu.be/wpcCDTGTys4 後編:https://youtu.be/6h3o1GtptV0 参考文献: 「ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 脳」久保健一郎(ニュートンプレス) https:...リンクYouTube 

 

 

 

 

あっちゃんが学校の先生だったら、みんな勉強好きになるんじゃないかなー

 

 

そーすると、ノーベル賞を受賞できる未来の科学者も、どんどん生まれてきそう

 

 

 

 

脳が運動不足とゆってきたならば、神経細胞が電気信号を送って伝えてきたならば、大阪淡路でお待ちしております

 

 

で自己整体タイプの有酸素運動《カキラ》を一緒にしませんか?

 

 

大阪淡路でカキラ
31畳の広い部屋で、5名様前後の少人数で行っています

 

ベルカキラって何?のあなたはこちら

 

ベルカキラ体験者の声はこちら

 

 

【日時】

(月) 19:20~20:20

(水) 12:40~13:40(スツール/小さな丸椅子に座って行います)

(水) 14:00~15:00

 

【料金】

初回体験¥1,000-

2回目~¥2,000-

 

回数チケット5回9,000-(1回¥1,800-)

紹介都度/紹介者価格¥1,000-)

 

【最寄り駅】

阪急淡路駅徒歩5分

JR新大阪駅徒歩15分

 

自転車アクセスはこちら

 

パソコンご予約・お問い合せはこちら

 

 

 

森智子のカキラが他、大阪/神戸/京都で体験できます

 

ベル(森智子の)カキラは体験できる場所【2020年版】はこちら

 

 

動画でレッスンを試してみたい方はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=xAZarLHcwww