私はこれがあったから、どん底から復活できた | 更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からの、体をいたわる健康習慣を一緒に作っていきませんか?女性らしく、美しく、健康的に生きてゆく。そして一生自分の足で歩く人生を送りましょう。頑張らない有酸素運動のカキラ、セルフリンパケア、腸を整えて栄養をしっかり吸収するための美腸セラピーを伝授します

前回の続きから(前話未読の方は先にこちらへ)

 

 

休みなく月105本のカキラ(有酸素運動)のレッスンと腸セラピーの日々

 

 

喜んで頂ける幸せを感じ、達成感に満たされてはいましたが

 

 

大阪-京都-兵庫の行き来の移動のストレス

 

 

睡眠不足の日々に、睡眠負債は膨れ上がる一方

 

 

やはり、体が訴え始めてきていました

 

お腹が重く、苦しい・・・

 

腰が、だるい・・・

 

 

そんな日々が1か月・・・2か月・・・と続き、しまいには激痛のあまり身動きが取れなることも

 

 

それでも根性で月105本のレッスンを行っていました

 

 

薬も飲まずひたすら耐える

 

 

もう根性だけ、根性が頼りです

 

 

でもね、それだけではなかったんです

 

 

出血が毎日あったんです

 

 

それも、1時間ごとにナプキンを取り換えるほどの大量の出血が、毎日あったんです

 

ちょうど1年前の6月

 

 

さすがに病院へ行こうと探し始めたのですが、ただ休みがないため診察が受けれない

 

 

毎週楽しみにレッスンに来て頂いている

 

 

それなのに、私の方が休むなんて

 

 

その時の私には、《休む》《代行をたてる》の選択肢がなかったんです

 

 

そして、やっと8月、お盆が明けた頃、休みができ、診察を受けました

 

 

 

子宮体癌でした

 

 

まさかの癌でした

 

 

それからMRI検査を受け 《ⅢC1期》 の告知

 

 

その後CT検査で、もしも《Ⅳ期》 の診断になれば・・・手術はできません、と説明をうけました

 

 

かなり進行していたようです

 

 

この時

 

 

やっと、ここまで、築いてきたものが、全てが無くなる

 

 

カキラのレッスンは、何年もずっと、ずっと続けてくださる方がとても多く

 

 

だのに、私から終わりにするなんて

 

 

でも、どこかで、ホッとしていたのも事実

 

 

 

 

 

もう充分頑張ったよね

 

 

 

 

 

CT検査結果 《Ⅳ期》 ではなく、《ⅢC1期》とわかり、手術、入院が9月末に決まりました

 

 

そして手術後は半年間の放射線治療も決まりました

 

 

でも、ふと・・・手術を辞めて、このままでもいいかな

 

 

もう十分頑張ったし、もう、いいよね

 

 

レッスンも他の方に引き継ぎをした

 

 

でもあんなに頑張って掴んだレッスン、築き上げてきたお客様との関係

 

 

全てを手放して、何もなくしてしまったのに・・・・手術をしたところで

 

 

私は、無気力になっていました

 

 

それでも、手術の日までの1か月間は、レッスンを、それはそれは、本当に気迫で頑張りました

 

 

これが最後だから

 

 

最後は皆さんに最高の満足を届けれるように

 

image

 

それまでの私は薬を一切飲まない人でした

 

 

風邪をひいても、高熱で頭が割れんばかりに苦しい時も、絶対飲みませんでした

 

 

病気を治す時だけはもちろん飲んでいましたが、痛みを緩和する薬なんて、《絶対飲まない》と決めていました

 

 

だって、私の子宮には赤ちゃんが、命が宿るかもしれないから

 

 

宿るかもしれない命のために、子宮をできるだけキレイにしておきたかったから

 

 

なので、20歳の時に決意してから、どうしても治療に必要な時以外は、一切薬を飲まなかったのです、これまで

 

 

でも、もうその必要もなくなったんです

 

 

薬を飲んで痛みを止め

 

 

命が燃え尽きるほどに、精魂込めてレッスンを行っていました

 

 

インシトラクターとしての生活も、カキラのレッスンをすることも、もう最後だから

 

 

 

そして入院の日がきて、10時間の大手術を受け・・・その10日後に退院

 

 

これから、どうしよう・・・

 

 

この時は、インストラクターの仕事に(カキラに)復帰できるなんて、思ってもいませんでしたから

 

 

 心が途方にくれていたのかもしれませんね

 

 

でも、人間の体って本当に不思議

 

 

心は無気力でしたが、体は生きようとしてるんですから

 

 

すぐに眠たくなるんです

 

 

近所をプラプラ歩くと眠くなる

 

 

食品買い出しに行くと眠くなる

 

 

良く寝ましたよ~

 

 

抱え込んでいた睡眠負債はこの時に返し切ったんじゃないかな~(ってくらい)

 

 

私の体は、細胞は、必死に回復に励んでくれていました

 

 

 

 

 

そして退院から3週間後

 

 

すっかり体力も回復し、気力も戻り、引き継ぎができていなかった各スポーツクラブに連絡してみると、まだカキラのクラスがなくなっていなかったんです

 

 

待っててくださる方もたくさんいてくださり(涙)

 

 

退院3週間後にはレッスンを再開することができました

 

 

体も元気に回復していました

 

 

子宮体癌で子宮も卵巣も大動脈溜のリンパ節も切除の大手術したにもかかわらず

 

 

退院3週間後にはレッスンを再開

できるまでに

 

 

レッスンが再開出来るまでに体が回復するなんて、われながら凄いな~

 

 

7年間のカキラのおかげだと思ってます

 

 

カキラという有酸素運動を続けていたから体力があった

 

 

体温も34度5分の低体温だった体質が改善されていたから

 

 

おかげで快復力が高かった

 

 

10時間の大手術ですよ

 

 

子宮も卵巣も大動脈瘤のリンパ節も取り除く大手術をしていながらも!

 

 

退院から、たったの3週間で

 

 

インストラクターとして復活し、スポーツジムなどで、カキラのレッスンをするまでに快復!

 

 

そして体が戻ると、心も戻ってくるんですね

 

 

 どんどん元気になっていく

 

 

 

 

私は、健康の仕事に携わっていながらも子宮体癌になってしまいました

 

 

でもね、どんなに気を付けていても病気になる時はなるんです

 

 

だって人間なんですもの

 

 

でもね、回復力であったり、病気の度合いであったり、何かしら気を付けていた人、そうでない人では、全然違います

 

 

私もガンにはなりましたが、超人的に回復しました

 

 

それに今の方が元気に過ごせています

 

 

病気をした人も、体調不良に陥ってる人も、気持ちが滅入ってる人も、みんな、みんな、元気になってほしいです

 

 

なれますから

 

 

明るく笑って過ごしてほしいです

 

 

過ごせますから

 

 

今は、そんな思いで今はカキラのレッスンを行っています

 

 

病気の辛さも無気力になる思いも経験しなければわからない

 

 

それを経験できたことは財産だなと思ってます

 

 

健康との向き合い方も深くなりました

 

 

回復力は生命力です

 

 

今は新型コロナの心配がつきませんね

 

 

だからこそ

 

 

体と心の体力をカキラで付けていきましょう、一緒に

 

 

是非、お役にたたせてください

 

 

大阪淡路でカキラ
31畳の広い部屋で、5名様前後の少人数で行っています

 

ベルカキラって何?のあなたはこちら

 

ベルカキラ体験者の声はこちら

 

 

【日時】

(月) 19:20~20:20

(水) 12:40~13:40(スツール/小さな丸椅子に座って行います)

(水) 14:00~15:00

 

【料金】

初回体験¥1,000-

2回目~¥2,000-

 

回数チケット5回9,000-(1回¥1,800-)

紹介都度/紹介者価格¥1,000-)

 

【最寄り駅】

阪急淡路駅徒歩5分

JR新大阪駅徒歩15分

 

自転車アクセスはこちら

 

パソコンご予約・お問い合せはこちら

 

 

 

森智子のカキラが他、大阪/神戸/京都で体験できます

 

ベル(森智子の)カキラは体験できる場所【2020年版】はこちら

 

 

動画でレッスンを試してみたい方はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=xAZarLHcwww