健康は足元から。あなたの足は悲鳴をあげてませんか? | 更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からの、体をいたわる健康習慣を一緒に作っていきませんか?女性らしく、美しく、健康的に生きてゆく。そして一生自分の足で歩く人生を送りましょう。頑張らない有酸素運動のカキラ、セルフリンパケア、腸を整えて栄養をしっかり吸収するための美腸セラピーを伝授します

 
健康は足元から!
 
 
よく、ふくらはぎは第2の心臓といわれていますが、これもしっかり指先を支えてこそのポンプ機能なんですよね
 
 
でもその足指も、間違った靴選びなどによって、足指がしめつけられたり、またはペタッと広がりすぎたり
 
 
そんなことから外反母趾や浮き指、巻き爪、小指の寝指に扁平足など、足が悲鳴をおこしてる状態になってませんか?
 
 
足のトラブルは足だけでにとどまらず
 
✖︎足のむくみから
 
✖︎姿勢の崩れ
 
✖︎膝への負担
 
✖︎骨盤の歪み
 
✖︎歪みから内臓の圧迫
 
✖︎生理不順
 
✖︎便秘や下痢
 
✖︎血行不良からの頭痛
 
 
足元のトラブルは体のあちこちに悪影響が考えらるんですよ
足指、足元、あなどるなかれ!なのです
 
 
指先がうまく使えない人=地に足のつかない人
 
 
ってことにアセアセ
 
 
健康は足元から!なのです
 

そのためにも!
 

正しい靴の選び方
 
 
しっかり指先を使うと歩き方
 
 
日常のちょっとした習慣の見直し
 
 
足指エクササイズでケア
 
 
リンパケア
 
 
セルフケアのアドバイス
 
 
足元測定
 
 
全身の歪み微調整のエクササイズはカキラで行ってます
 
 
あなたの足元からの健康をナビゲートさせていただきます



ただいま出張教室も受付中


また大阪淡路の公民館、福島や南森町のサロンでも行っています
 
 
■足の日■
月曜日(14時~17時内)
水曜日(15時以降~)
金曜日(9時~12時内)
土曜日(15時以降~)

出張、講座、イベント、教室、様々なかたちで伝えています

手紙ご要望、お問い合わせはこちらへ

 

 
 
カキラが体験できる場所はこちら↓
 
【たった1回で肩こりすっきり!体が楽になるカキラ】

 

銀杏大阪淡路の和室でカキラ

 

 
少人数(1人~5人)制なのであなたの体やその日の体調にじっくり向き合って体験できますよ
 
 


【岩盤浴で体質改善、しっかりデトックス・カキラ】

 

晴れ万博おゆばの岩盤カキラ

 
 
 
image
 
 
 
 

他、カキラの出張レッスンやイベント、あし育講座足ピンクの依頼も受付中
お問い合わせお待ちしております