狩野恵輔 引退 | 空のブログ

空のブログ

ブログの説明を入力します。

9月27日  阪神タイガース 狩野恵輔 引退


最初ニュースで見たときは驚いた😵


だって狩野まだまだやれるじゃん!


しかも選手会長引き受けたじゃん


だから勝手に少なくともあと数年はいるんだろうなぁ〜って 


とんだ思い違いだったみたいで😢
{D45BF939-3E54-4434-8CAB-217B90B8B2CD}

会見での涙を見て


あぁ、現実なんだなぁって思った





{AA41D9C2-4954-44BF-9C09-B99073E10D89}

赤星さんの言葉にも泣いて😭


本当にその通りだと思ったから…


狩野だから色んな後輩に慕われたんだろうなって







{EA409242-08F7-4D85-8186-88723F7801C6}

私は狩野がキャッチャーやっていたときを知らない


だけど、いろんな人がキャッチャーとしての狩野を評価してたのは知ってるし、能見さんとよくバッテリーを組んでたことも知ってる


だから、この能見さんの言葉が辛かった😢


なんとなくだけど、能見さんが登板の日は狩野がよく打ってたイメージ


代打の切り札となった今でも、どこかで繋がってるんだなって、絆みたいなのを勝手に感じてた






引退試合 当日


第四打席


ピッチャーは江草さん 阪神時代にバッテリーを組んだこともある人  江草さんも同じく今日引退


9回ツーアウトから陽川を四球にする 広島のベンチ寛大さ  これには頭が上がらない


狩野恵輔 最後の打席は
プロ初ヒット、そして初サヨナラタイムリーを打ったの時と同じ、レフト線へのヒット


そして9回裏の守りには


キャッチャー 狩野恵輔
{1AF3FBA4-6033-48B2-911B-42E621F0E242}

{D243F7DE-2C57-49E5-AA15-9F77CF4AA5CC}

初めて見た狩野のキャッチャー姿


初めてのはずなのに涙が止まらなかった😭


最後に見れて良かった‼️


やっぱ狩野恵輔はキャッチャーが似合う


そう思った






阪神じゃなきゃ、ここまで残してもらえなかった


引退試合なんてされる様な選手じゃない


なんて意見もあったけど


それは彼の人望なのだろう







私からすると


代打の切り札で


選手会長で


ベテランでもベンチを盛り上げるのが上手くて


みんなからの信頼も厚くて


ファンの人からも愛される


順調なプロ野球人生ではなかった


とんだ苦労人だ


でも、その度待っててくれる人が多い


そんなイメージが強い人だ


そして好きになって良かったプロ野球選手だ


これまでありがとうございました😊


狩野恵輔というプロ野球選手に出会えて良かったです‼️


17年間お疲れ様でした✨

{1981302B-4ABC-4CFF-AEE7-0D0A4935E019}

{8AB49BE8-077B-4108-85F6-91A4B6D324FE}

{9F56D42D-AA0D-4457-A959-9F99C2411873}

{0D27FEF9-2767-405E-8524-E547BB963474}



それじゃあ、ばいなら星