WBC vsオランダ | 空のブログ

空のブログ

ブログの説明を入力します。

今日からWBC  二次ラウンド  第1戦  vsオランダ
{11B0B1F3-B0D8-49EC-B2AE-025D7F8796E8}

あぁ〜怖い😐
メジャーリーガーにバレンティン、バンデンハーク😣
怖すぎて観れん‼️観るけど…

でも、あっきーがセンタースタメンはうれしい😆
何気に下位打線怖すぎ👍


剛のタッチアップも、トリさんの盗塁からの井端さんの同点打も二次ラウンド初戦とかドラマありすぎでしょ


あぁ〜心臓痛い😅


1回表
青木がヒットで出るも無失点


1回裏
五右衛門のピッチングがいいよ👍


2回表
翔さんの三塁線抜けるツーベース✨✨✨
坂本もナイスバント👍
てっぱちくん四球
あっきーが犠牲フライで先制
1-0


2回裏
スコープにホームランで同点
甘いのを簡単に運ばれたって感じここが怖いんだよな…パワーが違いすぎる
1-1


3回表
キクが内野安打  安定のスライディング
青木も内野安打  あわや三塁線抜けるかという打球も相手のサードの好守備
筒香が三振に倒れるも
翔さんがスリーランホームラン✨✨✨
三試合連続‼️もうカッコ良すぎ💕💕シビれる
坂本が四球
てっぱちくんがヒット
あっきーがセンターへタイムリー✨✨
5-1


3回裏
連続ライト前ヒットで1点追加
さらに一塁線へのヒット
犠牲フライでさらに追加
バレンティンのホームランで同点


4回表
キクがセンター越えのツーベース
青木が四球
チャンスをつくるも後続倒れる


4回裏
ピッチャー 平野
ナイスピッチング✨3人でピシャリ


5回表
坂本のツーベース
てっぱちくん、あっきーは倒れるも坂本は三塁に進塁
小林のセンター前で1点追加‼️
6-5


5回裏
ピッチャー  千賀
ピンチを招くもクリーンナップ切り‼️


7回裏
ピッチャー 松井
ここでまっちゃんとか精神的にキツい
怖さしかない…😅
キクのファインプレーに助けられる👍
ピッチャー 松井→秋吉
秋吉vsバレンティンというヤクルト対決😏
しかし秋吉投げ勝つ‼️


8回裏
ピッチャー 宮西
ワンアウト満塁のピンチ
ピッチャー 宮西→増井
増井さんが抑える
もう増井様々✨✨✨シビれた😆


9回裏
ピッチャー 則本
抑えにノリとか心臓に悪すぎ😫
レフト 筒香→青木
ライト 青木→鈴木誠也
ツーアウトに追い込むも同点打を許す
6-6


10回表
延長〜〜
小林、そして代打→内川が繋いで二、三塁
キクが敬遠でワンアウト満塁
青木がゲッツー


10回裏
ピッチャー 牧田
サード 田中→松田
マッキーが3人でピシャリ‼️


11回表
タイブレーク
ノーアウト一、二塁からスタート
鈴木誠也がバントしてワンアウト二、三塁
翔さんタイムリー 2点追加‼️
坂本もヒットでワンアウト一、二塁
てっぱちくんダブルプレー
8-6


11回裏
マッキー続投
ここで守ってくれ🙏
マッキーがしっかり抑えてくれました

8-6で試合終了


最後のキャッチャーフライ取った後の選手、ファン、解説、そして私の喜び・安堵感がハンパなかった

キャッチャーフライ取った後の翔さんとマッチの全力笑顔のハグ💕💕💕




侍ほー✨✨✨


本当に勝てて良かった😆

オランダ戦は絶対落とせない大事な一戦。メンバーもかなり凄い!と試合前からドキドキするわ、胃は痛くなるわ、ご飯は喉通らんわ、変な緊張した。ただ応援するだけなのに笑笑


翔さんのスリーランホームランで一気に突き放した‼️と思ったのに…


まっちゃんとノリ出てきた時は心臓に悪すぎ


後半のピッチャー陣みんな毎度ピンチつくるし、画面直視できんかった😅


タイブレークから翔さんがしっかり仕事するし、抑えマッキーの安定感


ヒーローではなかったけど、キクの守備が本当に素晴らしかった✨
あっきーも初スタメンだったけど打点もあげてしっかり結果残した
今日の私の中のヒーローだ💕


色々言いたいことあったし、イヤな試合だったけど勝ったから全部良し‼️


ただ、こんなにドキドキして心臓とか体とか心にも悪い試合はもうイヤだ😅
手に汗握る💦とか通り越してるから


解説の古田さんも前田さんもアナウンサーも「いった〜!」とか「んー😐」とか「その球」とか解説ちゃんとしてるとこもあったけど、いち観客として応援してて、面白かったし親近感湧いた


ってか試合時間長すぎ笑笑  5時間近く😅 日本時間の12時前まで   なんか色々凄いわ〜🤣🤣




タイムリー打ったらベンチの前に出てガッツポーズ✊️
タイムリー打った人より目立つ✨
というのは侍ジャパン🇯🇵の伝統なのでしょうか?笑笑
それとも、嶋さんからマッチが引き継いだのですか?🤣🤣
{FD84D257-7523-43A8-8E7A-CAED3E23AE51}

{79A4ED82-60B5-4682-874B-C3FE09793552}


選手、監督・コーチ陣、裏方さん、解説、そしてファン、今日のWBCに関わった皆様
遅くまで本当にお疲れ様でした
明日のことは考えず、とりあえず今日はゆっくり休んで下さい😊
いい夢が見られますように🙏




そんな私は興奮し過ぎて睡魔はどっかにいきました笑笑




それじゃあ、ばいなら星