ここ数日

本当に気にせず続けてるよね

東映特撮関連語り


さっき書いてたこれ

これの中の映画の話


時間があったので今見たのだが

なんだかんだ面白かったのです

これなんというのですかね?


特撮時代劇って言うんですか?

まぁ古くからありますよね

この手のちょっと売れっ子俳優集めて作る

時代劇ファンタジーというか

そうか、昔は

"時代劇ファンタジー"って言ったかも

(言ってなくても知らん)

真田広之氏主演の"里見八犬伝"とか、誰が出てたか覚えてないし怖くて見てないけど"幻魔大戦"とかこの辺の時代劇小説?が映像化されて映画になってるみたいなのと同じというか

ゲキシネはたんに原作無しのオリジナル脚本で作ってるだけなんだろうなってなんか思った

別に私は映画評論家でもそういうのを探究して語れるような知識もないけれど、(だって長編映画は根性無くて見てられないし名前とか役者云々とな覚えてられないからさ)。ただ、何も知らない同年代から歳上の年齢の人にこの作品どんな感じなの?と聞かれたらこんなふうに説明して伝えるなぁと言うくらいの話なんです

そういう事なんですよ

見た感想というか作品のあらすじというより

どういう感じだったの?ということです


これの後ですよね仮面ライダーギーツに

きたむーとか陣内くん出てるの

陣内くんはギーツの関連作品だけどきたむーの作品に出てるからなんか"おぉーここで既に共演してたのか〜"ってちょっと個人的にワクワクポイントだっただけですけどね

舞台でとか共演もしてるんでしょうか?

そこまでは知りません

知ってる方は心の中で共演してるよ!みたいな言っててくださいありがとうございます👍


ほんと1人でこの勝手に楽しんで

勝手に評論家でもないくせに

評論できるような知識もないくせに

タラタラダラダラ語るのとか

周りを気にせずずっとやってるなぁ

という中の一つてすな



周りを気にせず続けてる事

 

誰かと共感したいと言うより

単なる私はこう解釈して

こんなふうに見えたよ〜って

だけの事なんだけどさ

共感されないだろうし

いちいちそんなの気にしてたら

こんなふうに書いてられないし

作品見て楽しむことも出来ないじゃない

100人いたら100通りなんだし


引き続き

気にせず楽しみますね



あれ?ハロ出てるじゃないこの写真

いつ撮ったんだっけ?

昨日?一昨日?



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ちょっと今年のTシャツ

この手のおもしろTシャツにしようかな

子の学校参観とかにこれ着てくの



着てってもいいけど

子にバチくそ怒られるよね🤣


このくらいならまだしも




これとかさ



こんなのとかさ


 

とはいえ

これ着て渋谷を歩く度胸は無い

買っても部屋着だよな爆笑


うん


よかよか

なんでもよかよ