砂浴びとご相談 | ウズラーとハンドメイド

ウズラーとハンドメイド

空にぽっかり浮かぶ白い雲のように
気ままにユラユラと、、
ゆるりと好きな事を書いています。


ペローシスのゆきちゃん
軽快に砂浴び中



それを覗き見するクロちゃん、とうふちゃん



長々としていて
痺れを切らした2羽は



待ち飽きて、チモシーで草浴びを始めた2羽(^◇^;)


私がアレルギー性の喘息持ちなので
全員いっぺんにされると、くしゃみ鼻水喘息発作に
なるため、順番こなんですが、
なかなか待てない時もありますよね🤣

それと、とうふちゃん
頭の羽がかなり抜けてしまい、
他の子達はそんなこと無いのに、、、
卵を良く生むせいですかね?

餌に添加されているカルシウム以外で
さらに別の器に追加で昨日から置くようにしました。

換羽期かなあ?と思いつつ心配しています。
近所にすぐ行って見てもらえる病院もなく、
車を使っても1時間以上かかる鳥も診れる病院は
予約制で、、、かなり混んでいるようで、こんな時期なためなかなか
新規の予約も難しいようです。

何かご経験とか、ありましたら
教えて頂けると嬉しいです。