ハイハートをひらく

ローズウォーター近日発売予定

  


毎日充実!
おうち生活。
今日はよもぎ染めをやったよ。
とても綺麗な若草色に染まり、
心ときめきましたキラキラ


でも水洗いするとサーッと色落ちしますゲッソリ
だから濃くしたいなら、
水洗い、染めを繰り返すんだけどね。


興味のある人は、参考までに。

染液はすんごい色なのに、
なかなか染まらないんだよねー。


若草色に憧れて、
何度も何度も重ねて染めたよ。
『よもぎ、食いてぇ!』
と途中たまらず、
和菓子屋に草餅を買いに行きました(笑)


半日、蒸気でもくもくしているところに
顔を突っ込んでいたせいか、
なんだかお肌の調子がいい感じデレデレ


そしてよもぎの染液に
素手で触っていたので、手もツルツルにキラキラ
なんというリーズナブルな
セルフエステちゅー
ちゅばらしいラブラブキラキラ


そして染めた後の染液は、
入浴剤としてお風呂に入れて、
最後まで楽しみます。


この間、入浴剤用に葉を煮出したものより、
濃厚で、香りも強かった。
これね。


来年も染める機会があるのなら、
全部染液にして、
それをお風呂に入れようと心に誓ったよ!


さて、今乾燥させています。
どんな色に仕上がるか楽しみだにゃー。
よもぎについて知りたい人は、
こちらも参考にしてね。

なんと英語版も出た!
いぬい やすこ初の電子書籍。
小さきものへの愛を描いた
涙のショートストーリー。

日本語版はこちらから。