暑いですね。
エアコンありがとうラブラブと、
感謝の心で文明の利器を享受しています。
暑すぎるからね。
 
 
しかし今回は、
換気はしようねって話。
エアコンをつけっぱなしだと、
空気がよどみます。
 
 
空気が流れない。
気がよどむ。
 
 
よどむところは腐るし、
それが人の体なら病みます。
だから我慢のしすぎは良くないのです。
 
私はリビングで寝ていたのです。
リビングは夕刻からエアコン稼働。
ブィンブィンブィン。
 
 
ふと、覚醒しつつあるとき、
最近、うまくいかないな、
どうしたらいいんだろうと考えていることを
ぼんやりと思いました。
 
 
その瞬間、
私なんてどうしたってうまくいかない
どうせ何にもできない
一生、このまま何もできずに終わるだけ
という、気持ちがわきあがりました。
 
 
それは昔の自分が自虐的だったころの
思考パターンとも違う、
まるで異質なものが
自分にフッと入った違和感がありました。
ゾッとするような自棄の感情。
 
ーッ
浄化しないと!
ぎ、ぎぼぢわるっ!
あまりの気持ち悪さに、
飛び起きたら丑三つ時。
魔とつながったのか。
 
 
すぐさまホワイトセージを焚いて、
煙をモクモクたてて、エアコンを切り、
部屋の窓を開け放ちました。
 
 
普段はセージを焚いても、
すぐに火が消えるのですが、
このときは焚いても、焚いても、
よく燃えました。
 
火を焚く行為というのは、
邪気を焼くという意味があります。
 
 
ホワイトセージがないって人は、
ロウソクや線香、お香を焚くのでもいいです。
 
 
家を煙でいぶり、窓から煙をだします。
煙を出さないと、
邪気がこもったままになるからね。
 
 
香を焚くなら、
ラベンダー、ローズマリー、
フランキンセンスなどのアロマも効果的です。
塩風呂に入るのもいいです。
 
 
夜中に全部やりました。
おかげで変な空気も切り替わり、
そしてまた、暑い朝が始まりました・・・
 
 
午後にはエアコンを稼働させるでしょう。
 
 
でも・・・でも・・・
ときどき、換気はしよう。
特に気分がイマイチだったり、
妙に疲れているのなら。
 
 
現場からの報告でした。

 

♦8月8日(木)は宝石と無農薬の薔薇水のフ喜びの循環を体感するコラボセミナーを新宿で開催します。
♦11月2日(土)は府中蔵カフェさんでミニイベントに参加します。

 

♦ ライン@に初回登録いただいた方、

スタンプを2回押していただいたら、

チャネリングでメッセージをお届けします。

♦ @beg3385i

※@マークをつけるのを忘れないで下さいね。

 

友だち追加

http://qr-official.line.me/L/B9bSyBJb6s.png

 

♦いぬい やすこ プロフィール
♦国産無農薬無添加のバラGREEN BREATH
反響が多かった記事

♦ご質問、お問い合わせはこちら
女神カードセラピーご感想
Facebook 

Imstagam 完全趣味の神社ネタ。もう第二のブログ状態。