いぬい やすこです。

 

 

人生、黒く、楽しく、美しく!

あなたはかけがえのない、尊い存在。

黒くてもいい。人間だもの、当然だ!

我慢をやめて、自分を信じ、愛し、

楽しく、美しく生きていくと決心した人に

寄り添います。

 

1月26日(土) 府中の蔵カフェさん二階でミニイベントに出演します。

神様がつないでくれたご縁のイベント

 

1月27日(日) 双龍鳥居と阿佐ヶ谷神明宮へ初詣
東京に3つしかない双龍鳥居のうち2つと
阿佐ヶ谷神明宮を巡る遠足です。
パワーいっぱい双龍鳥居と阿佐ヶ谷神明宮を巡る神社遠足

 

2月5日(火)魔法で叶える
新月の願いワークを開催します。
【2月5日募集】魔法で叶える新月ワーク

 

 

ただの笑いのためだけのネタです。
 
 
この間書いたこの記事。

 

恐怖は自分で作ってる

「笑える」

「続きが知りたい」

と主眼とは全然別のところで

好評をいただいたので、

調子に乗って続きです。

実は私は、笑ってもらえると、

超嬉しい人ナノダ。

 

 

石床・消渇神社へ行くため、

はるか下界に車番のダンナちゃんを残し、

1人薄暗い急な細道を行く。

後で知ったんだけど、足折坂の異名を

持つらしい。

この坂がすでに恐怖であった。

 

 

ラピュタへの入り口かと思われた

高い場所から、今度は鬱蒼と木が生い茂る

道を下って行く。

下って行く。

石床・消渇神社の入り口はラピュタには

なかった。下の下の方だった。

人家はすでになく、細い道をくねくねと

下りていく。

どこまで行けばいいのか。

「野生の証明」や横溝の世界が

頭にちらつきはじめる。

脳内はすでに恐怖でいっぱいだ。

 

 

やっとたどり着いた参道。

説明書きには、江戸時代には茶店が

出るほど賑わったとあるけれど、

ホンマかいなー❗️

 

 

ううん、悪いのは私なの。

こんな時間に参拝に来て、勝手に怖がって。

綺麗にお手入れされていて、

大切にされている神社だったの。

 

 

明るい時に来たら、清々しかったに違いない。

でも、恐怖に支配されて

私は怖くて怖くてたまらなかった。

 

 

なんで帰らんのだ❓

怖すぎるあまり、

写真も遠くからしか撮れなかった。

 

 

狛犬さんもいたけれど、ビビるあまり、

一枚は頭が切れているし。

 

 

参拝を済ませてさぁ、帰ろうと思ったら、

拝殿横に階段発見❗️

見上げると社がある。

ゲゲゲ❗️

石床・消渇神社は合祀されている

わけではなく、別々の社なんだ❗️

怖い怖い怖い怖い。

それでも階段を上り、お参りをする。

美しい社だけれど、やはり怖い。

 

 

おまけに黒い丸いもんが拝殿に

ゴロゴロと置いてあり、その異様なものが

さらに恐怖をかきたてる😱

 

 

振り返ると階段下の本殿が見えた。

あかん、見たらあかん❗️

なんか見たらあかんと思い、

それでも階段くらいは

写真を撮っていいかと写した。

後で見たらブレブレ。

 

 

どんだけビビっとんのやねん❗️

さぁ、今度こそ帰ろうと見たら、

さらに上に続く階段が❗️

も、もうあかん❗️

もう心がもたん❗️

なのに足がそちらに向かう。

 

 

崩れた土壁に囲まれた社がポツン。

おどろおどろしー。

ヒョーエェーッ❗️

そこには人影がーっ🥶

野生の証明の某シーンが頭をよぎるー❗️

・・・シッコちょっともれました。

 

 

どうもその人は何かのマニアなのか、

地図なのか図面なのかを広げて、

調べものをしていた様子。

向こうも私を見てビビっていたわ。

 

 

とりあえずお参りしました。

いつもお参りの際は、

神さまに感謝の気持ちを伝えるのですが、

この時出た言葉は「もう、帰ります」 

ごめん、神様❗️

 

はじめに登った階段と、反対側にあった

階段を転げ落ちるように降りると、

そこには建物があり、なんかまた、

泥だらけの場所があり、

その黒々とした様子がまた恐怖をあおり、

バビュンと走って帰りました。

 

 

怖いよ、怖いよ、怖かったよ。

半狂乱で細い道を駆け抜ける。

よその家の脇道みたいな、近道を抜け、

車に戻ると、待っていてくれた

ダンナちゃんが

「なーなー、あそこに鳥居⛩が見えるで。

行ってみたら❓」

 

 

見上げれば薄暗い山の斜面に朱の鳥居が。

あかん、見たらあかん❗️

怖くて写真も撮れん❗️

そこは旧石床神社。

 

 

巨石信仰の場のようで、明るかったら、

めっちゃそそる場所だと思うのですが、

この日はもう私には、

勇気という言葉は残っていなかった・・

 

 

し・かーし❗️

なんとそこから人影が下りてくるでは

ないですか❗️

それも女子❗️

こ、怖ないのん⁉️勇者や、勇者や、彼女は❗️

 

 

私は早くパンツを替えたいので、

そのまま帰りました。

 

 

そうそう、拝殿にあった丸い黒いものは、

消渇神社の願掛けとして

泥団子が捧げられていて、

泥だらけの場所は、それを作る場でした。

 

 

妄想がいかに恐怖を生むか、

暗くなってからの神社参拝は、

今後はやめようと固く誓った日でした。

 

 

長々とお付き合い、ありあとやしたー!

あ、ホラーじゃない神社遠足、

参加者募集中です。

 

 

1月27日(日) 

双龍鳥居と阿佐ヶ谷神明宮へ初詣
パワーいっぱい双龍鳥居と阿佐ヶ谷神明宮を巡る神社遠足

 

 

宝石赤5月11日 (日) 盛岡に行きます!

盛岡アイーナ8階11時~17時まで

あやこ嬢さん主催のイベントに参加決定!

メニューはチャネリング、

カードとオイルのリーディングを予定しています。

東北の方、ぜひいらしてください♡

 

 

♦ ライン@に初回登録いただいた方、

スタンプを2回押していただいたら、

チャネリングでメッセージをお届けします。

♦ @beg3385i

※@マークをつけるのを忘れないで下さいね。

 

友だち追加

http://qr-official.line.me/L/B9bSyBJb6s.png

 

♦いぬい やすこ プロフィール

♦ご質問、お問い合わせはこちら
女神カードセラピーご感想
Facebook 

Imstagam 完全趣味の神社ネタ。お好きな方だけどうぞ。