石垣島でミツロウクリーム作りWS開催しました。 | ~心と身体のトータルサポート~心理カウンセラーの笑顔に繋がる心ほぐし         ハワイアンロミロミ プメハナ(関西・西表島)

~心と身体のトータルサポート~心理カウンセラーの笑顔に繋がる心ほぐし         ハワイアンロミロミ プメハナ(関西・西表島)

ロミロミセラピストとして、あなたの本来の笑顔を引き出すお手伝いをさせていただいております。
また、現役心理カウンセラーとして、ご家庭や職場などコミュニケーションの必要な場面での、より良い関わり方を一緒に考えていきます。

こんにちは。

心理カウンセラーのロミロミサロン プメハナ こうのまみです。

 

先日、石垣島にてミツロウクリーム作りのWSを行いました。

 

石垣島在住の方からのリクエストをいただき、開催したWS^^

小浜島に住んでいる方にも声をかけてくださり、

わたしは西表島からの参加ということで

集合場所は「離島ターミナル」。

 

八重山ならではの、船に乗っての集合(笑)

 

WSをするために場所を提供してくださった

富崎のほうにある「CAFE Lani ohana」さん。

海が目の前の、とってもとっても素晴らしいロケーション!!

 

(月桃の向こう側は海が広がっています!!)

 

みんなでレジュメを見ながら

交代でミツロウクリーム作り。

 

 

今回は、お家で眠ってしまっている精油を活用しよう!がテーマ

 

みんな、それぞれ持ってきた精油を使って作りました。

夏でも日焼け後のケアとして使える、カレンデュラ配合のミツロウクリームが完成!

 

 

とってもかわいくラッピング♪♪

 

 

堅苦しいWSではなく、

楽しく色んなお話しながらワイワイ作る時間。

 

自然と

 

「朝から充実した時間が過ごせてる~!」

「こんな風に楽しく過ごせて幸せ~!」

 

と、出てきてしまう手描きふうクローバー

 

わたしも、

「めっちゃ幸せな時間やわ~!!」

って、何回も言っていました(笑)

 

実は、わたしはみなさんと初対面。

他のみなさんも、初めましてで会う人たちもいたけど、

一瞬で打ち解けてしまいました。

 

なんか、、とっても温かい空間でした。

 

そんな空間、場づくりを

西表島でもしていけたら・・・と思っています^^

あっ、、、思っているだけじゃなくて、作ります!(笑)

 

 

WS後のランチ♪

 

とっても美味しかったです!

 

精油の香りとみんなとの空間でココロが癒され、

美味しいごはんでカラダも満たされた時間。

 

素敵な時間を、ありがとうございました^^

 

CAFE Lani ohanaさん、ありがとうございました!!

 

 

 

リクエストがあれば、開催いたします手描きふうクローバー

西表島での開催もできたらいいな・・・と思っています。

 

これからの季節、

紫外線を浴びたお肌のケアにミツロウクリーム。

役立ちます!!

 

 

MAHALO