季節の変わり目には、ぼーっとする時間を! | ~心と身体のトータルサポート~心理カウンセラーの笑顔に繋がる心ほぐし         ハワイアンロミロミ プメハナ(関西・西表島)

~心と身体のトータルサポート~心理カウンセラーの笑顔に繋がる心ほぐし         ハワイアンロミロミ プメハナ(関西・西表島)

ロミロミセラピストとして、あなたの本来の笑顔を引き出すお手伝いをさせていただいております。
また、現役心理カウンセラーとして、ご家庭や職場などコミュニケーションの必要な場面での、より良い関わり方を一緒に考えていきます。

こんにちは。

心理カウンセラーのロミロミサロン プメハナ こうのまみです。

 

 

あっという間に3月に入りましたね。

少しずつ陽ものびて、明るい時間が増えて

少しずつ暖かさを感じられる日も出てきて、いよいよ季節の変わり目がやってきます。

 

 

冬から春にかけては、ココロのざわつきやテンションのふり幅、強い不安感などが

1年の中でも一番強く出る時期かもしれません。

 

 

わたしも、1年を通して振り返ってみると、

大体2月3月あたりに気持ちのふり幅が大きくなっていたり、

先行きの事などに対する不安だったりがよく出てきます。

そして、イライラした感じだったり、急にドーンと落ちたり。。(笑)

 

 

大体がいつも同じようなことでドーンと落ちたり、

自分を責めてしまったりするパターンなので、

 

『来た来た・・・このしんどいやつ(>□<)

 

と、とりあえず受け入れています。

 

 

よく、「受け入れましょう」と言われることだったり、

本などにも書かれているのを目にすることが多いと思いますが、

「受け入れ=この不安はなくなる!」

と、すぐにそうなることはなかなかありません汗

 

 

ものすごく不安が強くなっていたり、

気持ちの振れ幅が大きいときは、とにかく

 

ぼーーーっとする!!

ひたすら、ぼーーーっとする!!

 

 

 

とことん、ぼーーーっとしてみてください!

ぼーっとすることも不安になるかもしれませんが、

とにかくぼーっとしてみてくださいね。

 

「もーこれ以上はぼーっとできなーい!」

 

というところまできたら、少しココロにスペースができていると思うので、

ちょっと考えるスイッチを入れてみてもいいかもしれません^^

 

もしかしたら、不安に感じていたことに対して

「まぁいっか」となっていることもあるかもしれません。

 

 

わたしの場合は、多分3月中もモヤモヤすることがでてくるなぁ~と予測しているので・・・

 

3月はぼーーーっとする時間をたくさんとります!!

 

 

あなたも、いかがでしょうか^^

 

 

MAHALO